【BotW】意図的に不便さを入れてるのが逆にこのゲームの魅力??【ゼルダの伝説】

901: 名無しさん 2022/08/23(火) 23:37:04.76
何のストレスもなく自由になんでも出来るゲームだったらここまで熱中し続ける人は多くなかったと思うわ
何でもかんでも快適にすればいいわけじゃないって分かった上で意図的に不便さを入れてると思う

911: 名無しさん 2022/08/24(水) 09:33:59.43
>>901
ダッシュも敢えて縛り入れてる感じ
前転で進むしかなかったりペガサスの靴も扱い難しかったり
スカウォやブレワイはダッシュ出来るけど体力ゲージあったり
唯一ムジュラのうさぎずきんには制限がなかったけど
むしろあれでダッシュ無制限はよろしくないとなったような気がする

912: 名無しさん 2022/08/24(水) 11:06:12.67
>>911
一応「うさぎずきんを被る」という制限があるとも言えるけどね
変身時は使えないし(デクナッツとゴロンは素で速いが)石コロのお面との併用は不可
Cボタンが1つ使えなくなるのも地味に不便

時オカだとゼルダ姫はうさぎずきん見てもそれほど嬉しそうな反応ではないのよね(一番はしゃいでたのはこわそなお面)
ブレワイの姫さまならどんなお面を喜ぶだろう?

902: 名無しさん 2022/08/23(火) 23:44:04.56
面倒なところをウィンドボムとかの小技で横着するのが楽しかったりするんだよね

903: 名無しさん 2022/08/23(火) 23:48:47.17
ブレワイって、準備すればするほどラスボスヌルくなるし、いきなりラスボス突撃してもいいゲームなんだよね
全員同じようにストーリー進めて強くなってクリアするってゲームじゃないから、仕方ない
ウデに覚えがあるなら直行してみて、っていう作り
固定観念を捨てた方がいい、たぶん続編もそうなるから

904: 名無しさん 2022/08/23(火) 23:56:46.08
今までありったけの武器と矢でゴリ押してただけあって剣の試練と夢幻異空カスガは戦い方を改めて挑むことで手応え感じて楽しかったな

905: 名無しさん 2022/08/24(水) 03:21:22.57
夜11時頃ルージュの部屋に行くとザラシぬいぐるみと遊ぼうとして話し掛けてるルージュ見れるんだな
今初めて知った、可愛い

910: 名無しさん 2022/08/24(水) 08:33:38.38
>>905
内股が可愛いのよね
さすが任天堂だわ

906: 名無しさん 2022/08/24(水) 03:42:35.50
寝言も可愛いのよルージュ

907: 名無しさん 2022/08/24(水) 03:57:01.48
一晩中部屋に居座って徹夜させる英傑が後を絶ちません

908: 名無しさん 2022/08/24(水) 06:37:44.06
ここに行こうと思って近場の塔にワープしたら雷だった時のイライラは半端ない
焚き火する気にもならんので別のゲームやる

909: 名無しさん 2022/08/24(水) 06:40:34.75
次世代機で高解像度60fpsHDRのブレワイやりてぇな

913: 名無しさん 2022/08/24(水) 11:35:58.64
確かに、Cが1個埋まるのはストレスなんだけど、それでも速さを取りたいって人向けなんだよね
ブレワイの服にしても、トレードオフみたいな考えが伝わってくる
それでプレイヤーの性格が出る、着る服や組み合わせが違って面白いっていう

ゼルダの伝説まとめ速報 引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1658833371/