【ブレワイ】冒険感を楽しみたかったらワープ禁止したら良いね・・・!!【ゼルダの伝説】

536: 名無しさん 2022/12/18(日) 00:20:43.46
ウツシエとは別にスクショもかなり撮ったな
馬宿の男の子兄弟の「お兄ちゃんの頭の中は馬馬馬馬馬飯馬馬馬」とか
なんで撮ったんだろうって画像も多いけど見返すと結構面白い

538: 名無しさん 2022/12/18(日) 00:23:09.82
>>536
www

539: 名無しさん 2022/12/18(日) 04:07:27.67
最近ソニックやってドラクエもやろうかと思ってたけどどちらもエリアが島で別れてるのが不満だわ
ブレワイも地形と気候の分かれ目がちょっとアレだけど特に序盤は他の地点に行くルートとか悩めるのが旅感あって楽しいから後発ゲーにも是非真似して欲しいわ

像は1週目でウロウロしてたらいきなり見つけたからそんな悩む人がいるのが意外

540: 名無しさん 2022/12/18(日) 04:34:56.31
>>539
エリアごとに別れてると、なんかすごく世界が狭く感じるよなー不思議だわ
せっかくオープンワールドっぽくして開放感を得られると思ったら、
逆にエリアごとに区切られてて閉塞感を感じてしまう…

541: 名無しさん 2022/12/18(日) 04:46:46.15
ブレワイも祠縛りしてなければ後半はほぼエリア制なんだけどな、気分の問題は大きい

542: 名無しさん 2022/12/18(日) 08:25:54.50
祠縛り??
後半はエリア制??
どういう意味?

543: 名無しさん 2022/12/18(日) 09:26:14.67
おそらく祠ワープを使わない縛りでプレイしていない限り
ワープ移動がメインになるのでゲルド行こうとかゾーラ行こうとか
エリアを意識した移動になりシームレスでの冒険度が下がるという意味では

544: 名無しさん 2022/12/18(日) 09:41:41.48
ワープしない縛りにすると移動に冒険感があるし地形も覚えられるしなかなか楽しい
ヤベー状況でも逃げられなくなるからスリル増すし

545: 名無しさん 2022/12/18(日) 10:01:49.86
そういうことか
冒険感を楽しみたかったらワープ禁止したら良いね

それではつらいという人はワープを使えば良いし遊び方の問題だね

546: 名無しさん 2022/12/18(日) 10:46:51.31
「実質エリア制」って濁せば誤解は無かったかも

スピード5馬でひたすら疾走するのも楽しいぞい

548: 名無しさん 2022/12/18(日) 11:11:41.32
祠縛り+ワープマーカーは謎のパズル性があって面白かった。少しブレワイのゲーム性とズレる気がするけど…

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1669628347/