【ブレワイ】アクション下手くそすぎて序盤が突破できなくて詰んでる・・・【ゼルダの伝説】

913: 名無しさん 2023/01/22(日) 08:56:03.60
アクション下手くそすぎて序盤が突破できなくて詰んでる
最初のエリアで崖踏み外して体力0、青い敵にワンパンされて体力0、目からビーム出す機械にワンパンされて体力0…
思ってたよりシビアでキツい

914: 名無しさん 2023/01/22(日) 09:05:51.67
>>913
序盤はチキンプレイでいい
忍び足でバレないように歩いたり遠くから殲滅したり無理そうだったらダッシュで逃げたり
およそ勇者とは思えない生き恥を晒しながら強くなっていくんや

919: 名無しさん 2023/01/22(日) 10:17:55.83
>>913
何もかも懐かしい

920: 名無しさん 2023/01/22(日) 10:23:28.01
>>913
丸爆弾投げて爆発させてすぐ四角爆弾に切り替えて投げて爆発させてってやると、
武器の耐久性下げたり矢を消費したりせず一方的に攻撃できるよ。ダメージはしょぼいけど

915: 名無しさん 2023/01/22(日) 09:23:41.49
https://youtu.be/JdiKzCzLdpo


割と最初にみんな通る道w というか今でも一対複数の戦闘は苦手。見つからないように慎重に動く、地形やアイテムを何とか活用する、いったん逃げてから考える、回復や強化の料理をため込む

あとは死ぬのもプレイのうち、オートセーブがこまめに発動するのが救い

916: 名無しさん 2023/01/22(日) 09:25:48.67
もっと頭を柔らかく自由にやってけ
敵と戦う必要なんていっさいない。戦うにしても燃やすなりバクダンで殺すなり団扇で飛ばすなりいくらでも方法はある
その気になればいくらでもやり方があるのがブレワイだぞ

917: 名無しさん 2023/01/22(日) 10:01:03.75
武器が壊れる云々言われるけど
攻撃アップやらヘッショやら不意打ちやら凍結やら
とにかくダメージ強化を入れて殴ることを心がける事で結果としてダメージ対耐久を増やせるし実質武器使い放題なことに気付くと世界変わる

918: 名無しさん 2023/01/22(日) 10:16:36.48
通常だとそれで問題はないんだがマスモだとキツくね?
通常だと耐久は気にならんけどマスモだと耐久足らん気がするわ

まぁ武器壊れること自体は賛成派だけどね

921: 名無しさん 2023/01/22(日) 10:40:06.94
良いゲームは適度にプレイヤーにストレスを与えるように作ってある
製作者側からすれば色んな武器を用意したから使って欲しい
色んな場所にアイテム配置してあるから探して世界を堪能して欲しい
そういうところのバランスが考えられている結果がこれだから

922: 名無しさん 2023/01/22(日) 10:48:53.99
壊れてもいいけど、作れるようにもしてほしかったわな
ライネル素材とか余るし

923: 名無しさん 2023/01/22(日) 11:04:22.18
矢を同時に複数本打てる弓は強いけど一気になくなるからもったいないな~
とか思ってたら、消費量は1本だけらしいな?最近知った

925: 名無しさん 2023/01/22(日) 11:14:10.93
>>923
自分も最初同じ勘違いしてた
何か納得行かないよな

929: 名無しさん 2023/01/22(日) 11:28:23.36
>>923
でも普通の弓だと打ったあとの矢が落ちてて後から拾えたりするんだが複数弓は落ちてないんだよな
ちょっと損した気分だわ

934: 名無しさん 2023/01/22(日) 12:41:51.08
>>929
それやったら矢が無限増殖できちゃうし

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1672219870/