305: 名無しさん 2023/02/03(金) 02:32:01.54
空の操作は特許申請してたな
多分だけど
今までは水中でも空中でも視点は天地のまま
キャラだけ回転したり姿勢変化させてたのを
キャラの視点で動けるようにしたんだと思う
つまり空から落ちながら空中物を下から見て
風に乗り辿り着いたり貼り付いた敵と戦ったり
水中から水面を見上げる事が出来るようになり
構造物の隙間に出入りしたり敵を下から襲ったり
より複雑で新しい攻略へのアクションが増え
同時に今まで感じられなかった無重力感や
開放感を味わう事が出来るようになると思う
多分だけど
今までは水中でも空中でも視点は天地のまま
キャラだけ回転したり姿勢変化させてたのを
キャラの視点で動けるようにしたんだと思う
つまり空から落ちながら空中物を下から見て
風に乗り辿り着いたり貼り付いた敵と戦ったり
水中から水面を見上げる事が出来るようになり
構造物の隙間に出入りしたり敵を下から襲ったり
より複雑で新しい攻略へのアクションが増え
同時に今まで感じられなかった無重力感や
開放感を味わう事が出来るようになると思う
310: 名無しさん 2023/02/03(金) 09:52:09.63
>>305
革新的でめちゃ面白そうだけど画面グルグルなりすぎて酔ってゲボ吐きそうだな
革新的でめちゃ面白そうだけど画面グルグルなりすぎて酔ってゲボ吐きそうだな
306: 名無しさん 2023/02/03(金) 02:57:20.84
あと公開されてるのは地下と空だけど
今回は水中にも力を入れてると思う
空の乗り物のような物が水中用にもあって
今まで水面を泳ぐだけでしかも制限があり
不便だった水まわりの移動が快適になるはず
海中やダムなどかなりの範囲が未開拓だし
なんなら砂漠の中とかも考えられる
新しい操作と乗り物はもっと増えるだろう
今回は水中にも力を入れてると思う
空の乗り物のような物が水中用にもあって
今まで水面を泳ぐだけでしかも制限があり
不便だった水まわりの移動が快適になるはず
海中やダムなどかなりの範囲が未開拓だし
なんなら砂漠の中とかも考えられる
新しい操作と乗り物はもっと増えるだろう
307: 名無しさん 2023/02/03(金) 03:23:17.00
ポケモンはもう性能の限界だったけどゼルダは大丈夫だろう、という謎の確信が各所に見られるのが怖いぜ
308: 名無しさん 2023/02/03(金) 03:25:45.17
ポケモンは最適化すれば全然いけたでしょ。
3年縛りが厳しすぎると思う。
3年縛りが厳しすぎると思う。
309: 名無しさん 2023/02/03(金) 07:43:45.14
余りにも情報出さないからイライラしてきた
311: 名無しさん 2023/02/03(金) 10:14:53.94
空の大地には最初から空飛ぶ乗り物手に入らないだろうし
初めのうちはワープでパラセールあればその地点から滑空で行ける範囲でゾーラ行けば滝登りで行けるとこまでって感じなのかな
野生の飛行生物に乗ったりできたら楽しそう
初めのうちはワープでパラセールあればその地点から滑空で行ける範囲でゾーラ行けば滝登りで行けるとこまでって感じなのかな
野生の飛行生物に乗ったりできたら楽しそう
312: 名無しさん 2023/02/03(金) 10:23:38.71
穴ぼこだらけの地上ステージって果たしてお面白いのかなあ。
前作でも渓谷ステージとか雪山の断崖絶壁とか面倒だったしなあ
前作でも渓谷ステージとか雪山の断崖絶壁とか面倒だったしなあ
313: 名無しさん 2023/02/03(金) 13:41:19.82
グラヴィティデイズみたいになるってこと?
314: 名無しさん 2023/02/03(金) 13:52:21.74
ティアキン冷静に考えて難題が多すぎる
前作と世界観全く同じ
→マップが代わり映えしない可能性
ゼルダの扱いが難しい
→連れ歩きは邪魔だし離脱させると無能感でる
記憶を取り戻したところから始まる
→前作と同じストーリーテリングを取れない
これ全部乗り越えて傑作作れたら凄いぞ
前作と世界観全く同じ
→マップが代わり映えしない可能性
ゼルダの扱いが難しい
→連れ歩きは邪魔だし離脱させると無能感でる
記憶を取り戻したところから始まる
→前作と同じストーリーテリングを取れない
これ全部乗り越えて傑作作れたら凄いぞ
315: 名無しさん 2023/02/03(金) 16:02:14.40
ゼルダ姫は別に操作できなくてもいいし連れ歩きたくもない。連れ歩きのNPCってなんか間抜けに見えるんだよな
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1673711795/