超大作ゲーのDLCですらTwitterでサラッと告知する時代だからな・・・

253: 名無しさん 2023/03/12(日) 01:15:20.50
超大作ゲーのDLCですらTwitterでサラッと告知する時代だからな…

258: 名無しさん 2023/03/12(日) 08:58:32.50
超大作DLCはDLCの範疇を超えることはないからDLCで告知したんだろうな
TotKはDLCで作ってたけどボリュームがDLCの枠を超えて
更には前作とは異なる新しい遊びも提案することになるから
DLCでのリリースは取りやめて続編ということにしたんだと思う

新しい遊びが提案できない限りフルプライス以上で売ることをよしとしない会社だから
もし前作と変わり映え無く単にフィールドが広がっただけだったらかなり信用を失墜するだろうし
まず無いと思う

265: 名無しさん 2023/03/12(日) 10:42:46.73
>>258
流石に製作開始時から続編としてスタートしてると思うよ。
企画段階では分からないけどかなりの人手と予算割いてること見ると、DLCの規模じゃない。
元からDLCで作ってたものに面白そうだから続編にすっかって軽いノリで移行できる規模じゃない。

今作使い回しが多いように錯覚させるように紹介映像作られてる印象を受ける。
地下世界とか全く違うフィールドが多数用意されてるはずなのに殆ど紹介されない。
任天堂としては珍しくかなり強気な価格設定してるから時のオカリナからムジュラの仮面みたいな流れとは違ってブレワイと比べて全く違う作品になってると思う。
それがどう転ぶか分からないけど。

262: 名無しさん 2023/03/12(日) 10:12:19.48
それでティアキンにはDLCあんのかね

266: 名無しさん 2023/03/12(日) 10:50:24.63
このスレ見てるのに必要な情報が欠落してるもの見てないようだね
青沼っちが
「当初はDLCとしてアイデアを考えていましたが、そこから沢山のアイデアが膨らんだことで、
新しいゲームとして、一から開発することになりました。」
って言ってる

269: 名無しさん 2023/03/12(日) 10:58:49.72
DLC を作る時のアイディアが元になったってだけで元々DLCとして作ってましたなんて言ってなかったと思うけど
スレ見るのに必要な情報とかなんだよ気持ちわりーな

271: 名無しさん 2023/03/12(日) 11:15:17.75
dlcあったらdlcのdlcになってまうんか

272: 名無しさん 2023/03/12(日) 11:16:24.30
スカスカDLCはやめてくれな

287: 名無しさん 2023/03/12(日) 14:36:09.12
6年もかけた割にマップ流用してたり不安ではある
ブレワイのDLCも微妙だったし

289: 名無しさん 2023/03/12(日) 14:57:53.68
マップ流用とかまだ言ってる奴いるのなw

291: 名無しさん 2023/03/12(日) 15:22:48.95
マップ流用でも新マップあるならいいよ…

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1677985370/