583: 名無しさん 2023/03/16(木) 04:52:35.27
ブレワイは冒険始まってすぐにラスボスを倒しにいくなんて無茶できたけど、今回はラスボスだけは他のストーリーを全部終えてからになってる気がします
気がする、だけですが…
他の場所は何処から攻略しても自由で
気がする、だけですが…
他の場所は何処から攻略しても自由で
590: 名無しさん 2023/03/16(木) 07:25:03.93
>>583
ポケモンやん
ポケモンやん
595: 名無しさん 2023/03/16(木) 13:09:24.64
>>583
続編なんだからコンセプトは変えないんじゃないの
始まりの大地的なのはなんかあるだろうが
それ終わったらクラフトやらで最後も行ける作りと想像
続編なんだからコンセプトは変えないんじゃないの
始まりの大地的なのはなんかあるだろうが
それ終わったらクラフトやらで最後も行ける作りと想像
585: 名無しさん 2023/03/16(木) 06:04:02.69
オープンワールドも良いけど、結局才能あるクリエイターにガチガチに行動制限された方が体験のクオリティは高くなる
ティアーズは全てにおいてブレワイの逆を行くゲームだったらおもろい
ティアーズは全てにおいてブレワイの逆を行くゲームだったらおもろい
588: 名無しさん 2023/03/16(木) 06:26:11.53
>>585
スカイウォードソードは微妙だったから、やっぱオープンワールドってすごいんだよ
ラネール砂漠の方も広いようで狭いというか、遊園地のアトラクション巡りをさせられてるような気分になったから、オープンワールドに進化させるのは必然だったのかもしれない
ただ今度もオープンワールドとストーリーをどう両立させていくんだろうね?
ブレワイ以上のものを作るのは本当に大変だよな
スカイウォードソードは微妙だったから、やっぱオープンワールドってすごいんだよ
ラネール砂漠の方も広いようで狭いというか、遊園地のアトラクション巡りをさせられてるような気分になったから、オープンワールドに進化させるのは必然だったのかもしれない
ただ今度もオープンワールドとストーリーをどう両立させていくんだろうね?
ブレワイ以上のものを作るのは本当に大変だよな
586: 名無しさん 2023/03/16(木) 06:07:14.05
期待を裏切るって意味では面白いですね
好き好きですけどね
好き好きですけどね
587: 名無しさん 2023/03/16(木) 06:22:54.83
このままでは勝てない(でもヤバいくらい長い時間をかければ勝つことは不可能ではない)
っていうバランスなのかな
っていうバランスなのかな
589: 名無しさん 2023/03/16(木) 06:36:49.48
マリオデとかは閉鎖感なかったしマップデザインの力量な気がする
591: 名無しさん 2023/03/16(木) 09:35:19.85
ウツシエを集め終えると。ハイラル城に鎮座する魔王を見てみぬふりできなくなるような上手い作りになってると思う
592: 名無しさん 2023/03/16(木) 10:07:22.27
「深い没入感」…?
VR対応するのかな?
VR対応するのかな?
593: 名無しさん 2023/03/16(木) 10:18:05.80
スマホにアプリをインストールして、走ってためたポイントだけゲーム中でもリンクが走れる、ポイントが無くなったら現実世界で走るしかない
ゲーム終わるころはプレイヤー全員がフルマラソン走破
ゲーム終わるころはプレイヤー全員がフルマラソン走破
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1677985370/