武器の使用を安直に変えずに応えるところがなんとも任天堂らしい!!

762: 名無しさん 2023/04/02(日) 13:12:19.32
武器が壊れすぎ・・・そこら辺にある物で強化できるようにしました、アイデア次第で色々な武器を作り出せます

ユーザーの不満に対して、安直に仕様を変えずに応えるところが、なんとも任天堂らしい

765: 名無しさん 2023/04/02(日) 13:26:41.22
合体させた武器だっさいよなぁ

769: 名無しさん 2023/04/02(日) 14:02:42.69
>>765
ださいものを組み合わせてるからださくなるわな
王家の槍と王家の両手剣を合体させたりすると
ぼくのかんがえたかっこいい武器になったりすると思う

766: 名無しさん 2023/04/02(日) 13:28:39.67
スカウォオマージュとして少しずつマスターソードを修復していく感じになると思ってる

767: 名無しさん 2023/04/02(日) 13:42:23.71
ブレワイでも魔物にうちわ持たせると吹っ飛ばされるんだなwしかもガード不可w
マオーヌの映像見て試すまで知らなかった

768: 名無しさん 2023/04/02(日) 13:45:07.47
ファイ「ガノン殺す」攻撃力100
修復後こんな感じになってそう

770: 名無しさん 2023/04/02(日) 14:10:25.94
マスターソードをスクラビルドにするって考察
マスターソードの扱い雑すぎないか?って思ってたけど
鉱石叩いたりブレワイでも別に大事に扱ってなかったわ

771: 名無しさん 2023/04/02(日) 14:15:15.90
ガーディアンやカースガノンと戦う時以外はピッケル扱いなの酷すぎるんよなw

772: 名無しさん 2023/04/02(日) 14:18:40.39
ダンジョンに複数の解き方があるっていうのは結構意識して作られてたっぽいし
スクラビルドやウルトラハンドはそれを補強する役割なんじゃないかなと思うな

特にウルトラハンド

774: 名無しさん 2023/04/02(日) 14:52:22.37
前作はオーソドックス系な武器ばっかだったし宝箱のワクワク感の無さも相まって武器破壊システムそこまで好きじゃ無かったけど
今作はクラフト要素追加でそれ潰して来たのは流石だわ

クラフトあるなら強武器も一期一会感あって良いし
宝箱もどんな組み合わせ出来るか毎回割と新鮮だろうし

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1680185023/