モドレコ割と過小評価されているように感じるけどウルトラハンドとのコンボで無限の汎用性が!?

302: 名無しさん 2023/04/05(水) 13:17:52.48
https://www.youtube.com/watch?v=_xL2VGg8bXU

まだタイトルが発表されてなかったときの映像
池というか水たまりが水滴になって干上がるようなシーンがあるけどもしかしてそういう用途あるのか?

304: 名無しさん 2023/04/05(水) 13:21:57.71
>>302
増えた池の水は空島から落ちてきたもので、その水をモドレコして昇っていく水泡に入って空島へ…とか?
さすがにかw

305: 名無しさん 2023/04/05(水) 13:26:12.95
>>302
古代風リンクには薄着と厚着があるんだな
マオーヌのプレイ動画より更に上の空島行くと厚着になるのか

303: 名無しさん 2023/04/05(水) 13:19:44.66
止めて何もしなければ巻き戻し、衝撃を加えたらビタロック、みたいな仕様だと面白いけどまぁ開発者がそれぞれシーカーとゾナウだし、任天堂も続編では新しいことさせたいだろうし同じ事はできないだろうね

307: 名無しさん 2023/04/05(水) 13:29:58.33
滝の流れを戻して滝登りみたいな事は出来ると思う

310: 名無しさん 2023/04/05(水) 13:35:21.17
モドレコ割と過小評価されているように感じるけど、ウルトラハンドとのコンボで
無限の汎用性があると思う。ウルトラハンドで丸太とかを上に持ち上げてから落とすって動作を
モドレコ巻き戻せばお手軽にエレベーターが作れるし、適当に振り回した後の岩に敵を誘き寄せて、
その岩を巻き戻せば自動で敵を薙ぎ倒すトラップにもなる。

311: 名無しさん 2023/04/05(水) 13:35:26.86
ミファーの怒りになっちゃう…

312: 名無しさん 2023/04/05(水) 13:36:47.95
更新できてなくて話題に乗り遅れたわ

モドレコは戻すという効果だから
壊れかけの武器をおいてモドレコしたら直ったりとかすんのかなと妄想してる
投げた剣にモドレコして手元に戻したりして簡易ブーメランとか、崖の向こうの敵に岩とか投げさせてモドレコして岩にしがみついて敵の場所まで戻るとか
モドレコが強制的な挙動を生むなら
何か物を投げるモドレコで停止
重い箱を投げたものとリンクの間に置いて箱にしがみつく
戻ってきたものの強制挙動でふっとばさられた箱で高速移動とか
可能性に溢れている

溶岩にゴブリン落として慌てて溶岩から出たゴブリンにモドレコして溶岩に戻りながら体力再生させるエンドレス灼熱地獄とかも出来るかもしれない

313: 名無しさん 2023/04/05(水) 13:38:45.67
例えば置いてある樽なんかを投げた後にモドレコしたり出来ると謎解きの仕掛けがクッソ複雑になりそうだな

316: 名無しさん 2023/04/05(水) 13:50:32.02
手負いのボコとかにモドレコしたらHP回復するのかね

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1680502818/