ティアキンはSwitch専用だから全力で納得いくまで開発できたと思う・・・!!

180: 名無しさん 2023/04/23(日) 08:33:06.03
ソフト開発で全力が出せる状態はハードが決まってること。
ブレワイはWiiU版を開発しつつ、途中からSwitch版に対応したから相当、バタバタして無難な調整だったと思う。
その点、ティアキンはSwitch専用だから全力で納得いくまで開発できたと思う。
あの素晴らしい映像をSwitchで出せていることに驚きを感じる。

任天堂は自社のハードを知り尽くせているから素晴らしいソフトが生まれて来る。
その方針が変わらない限り、任天堂への信頼が揺らぐことはない。

182: 名無しさん 2023/04/23(日) 09:00:16.51
>>180
しかも今回は基本の物理エンジンとかある程度わかってて、全世界で数100万人でバグ出してる状態だもんねw

使い回しとか言われつつも逆にかなりメリットであると思う

このコマーシャルとか露出の量見ると、過去にないくらいの今回は相当の自信作なのでは、、
宮本チェックとかで適当な作品は出さないだろうし

発売日朝にはワイドショーとかでも特集しそう、、、

186: 名無しさん 2023/04/23(日) 09:18:12.36
自社ハードを知り尽くしてるのは意味ないでしょ。PSとかで出すなら知り尽くしてなくてもハードパワーで同じこと余裕でできるんだから。
任天堂の強みは作るゲームのセンスの良さだよ

193: 名無しさん 2023/04/23(日) 09:53:24.04
むしろ次のハードでも出すってことない?

212: 名無しさん 2023/04/23(日) 11:46:01.16
>>193
次のハードで出すだけで敵の数大きく増やしたモード入れたりロード時間1/10とかにできるだろうしだしてほしいわ

195: 名無しさん 2023/04/23(日) 09:57:11.71
WiiUの作品がSwitchでも沢山出てるしティアキンもありそう

196: 名無しさん 2023/04/23(日) 09:59:34.69
ブレワイはまあタイトル通り野生味とかオープンワールド活かした感じあったけど
ティアキンはまだ従来のゼルダに近そうなコンセプトっぽいんだよね

205: 名無しさん 2023/04/23(日) 11:05:25.73
>>196
個人的には従来のゼルダに近くなるっていうのは分かんないけどな
むしろあのプレイ映像の時点でこれはブレワイのコンセプトを完璧に引き継ぐつもりなんだなって思ったけどな

207: 名無しさん 2023/04/23(日) 11:10:23.16
>>196
前のゼルダというと、高速回転ゴロン族もいそうよね

197: 名無しさん 2023/04/23(日) 10:04:17.21
そりゃあ同じフィールドで上か下かしかフィールドを広がらせることできないし
更に面白くするにはそこに設置する仕掛け(ギミック)で新規性を出すしかないからね

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1682122212/