カクツキに気づかないのは幸せなことだと思うよ・・・

706: 名無しさん 2023/04/25(火) 00:02:59.00
SDだけど処理落ちしたことねえわ

707: 名無しさん 2023/04/25(火) 00:07:04.75
>>706
SDによって高速なやつもあるらしいな
適当買ったやつだからダメだったのかな

708: 名無しさん 2023/04/25(火) 00:09:40.60
ググったら初期の頃はテレビでやってると重くなってたって出た
俺も処理落ちしたことないけどLiteでやってるからかも

724: 名無しさん 2023/04/25(火) 00:31:37.04
>>708
テレビでやってると重くなるのか
確かに俺も基本は携帯orテーブルモードだわ

709: 名無しさん 2023/04/25(火) 00:11:32.29
処理落ちにMicroSD関係するかな?
ロードが遅くてマップ移動してる時にカクつくならわかるけど・・・

710: 名無しさん 2023/04/25(火) 00:14:01.50
カクつくもないんだよな。よくコログの森とかでカクつく言うけど。

新しいswitchだからかな。わからん

711: 名無しさん 2023/04/25(火) 00:15:12.64
あかりマイクラもヴァロも同接かわらんじゃねーか

712: 名無しさん 2023/04/25(火) 00:20:36.36
カクつくの定義がみんなバラバラだからわけがわからんことになる

ブレワイは植物の描画が重い だからコログの森やフィローネではフレームレートが下がる コマ数が減る

質の悪いSDカートを使えばロード時間が伸びるし、エリアを移動してるだけでも読み込みが間に合わずに画面が一瞬固まることがある。

714: 名無しさん 2023/04/25(火) 00:22:54.01
チューリと一緒に対峙してる見るからにボス級のデカいやつのことじゃない。ティアキンは大ボスのバリエーションもありそうで楽しみ

715: 名無しさん 2023/04/25(火) 00:23:10.06
水とか炎とか風に揺られる草とかの動体オブジェクトが画面に多く表示されてる時は重くなるよ
大量の爆弾矢使って草燃やすと分かりやすい

716: 名無しさん 2023/04/25(火) 00:24:30.98
バグ技使ってるとき以外明確に固まったことないから処理落ち頻発とかそれswitch壊れてるんじゃね?
一回修理か清掃に出した方がいいと思うぞ

717: 名無しさん 2023/04/25(火) 00:24:56.20
カクツキに気づかないのは幸せなことだと思うよ

721: 名無しさん 2023/04/25(火) 00:27:25.16
>>717
あんまり画面激しく動かさないタイプの人は気付きにくいらしいな

718: 名無しさん 2023/04/25(火) 00:25:26.28
まぁ確かにガーディアン武器でラッシュすると糞重くなるのはあった
やべぇこれ処理落ちするか?ってね

720: 名無しさん 2023/04/25(火) 00:26:04.45
燃えてる草とかコログの森は今でも処理落ちすごいから困る

ティアキンのプレイ映像でも処理落ちしてる場面あったからちょっと心配

722: 名無しさん 2023/04/25(火) 00:29:47.63
ティアキンは空を移動する手段があるので自ずと移動速度は上がるはず。しかしティアキンだからといってロード速度が大きく改善するわけではないはず。

なのでティアキンの乗り物は横方向の移動相度にある程度の制限があるのではないか。

四輪車はトラクターの様にノロイし、マルチコプターも上には上がれるけど横方向はあまり速くなかった。

723: 名無しさん 2023/04/25(火) 00:30:23.18
馬宿でメテオロッド振ったらすげー重くなった

725: 名無しさん 2023/04/25(火) 00:32:02.90
処理落ちなんて無いって言ってる人はたぶん処理落ちを「処理しきれずアプリが落ちること」と認識してんじゃないかな

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1682122212/