603: 名無しさん 2023/04/30(日) 11:30:01.76
今回もクリア後の世界はないんだろうな
ラスボス倒したのに倒す前に戻るのが違和感ありありで
他の要素全部やった後最後の最後でラスボス行きたい
でもブレワイみたいにクリア率とかクリア後にしかわからない(できない)要素があると結局クリア後も違和感持ったままやることになるんだよな
ストーリー進めてラスボス前で他やるかラスボスまでやっちゃうかそもそもストーリーほったらかしでブラブラするか…今から悩むのも楽しい
ラスボス倒したのに倒す前に戻るのが違和感ありありで
他の要素全部やった後最後の最後でラスボス行きたい
でもブレワイみたいにクリア率とかクリア後にしかわからない(できない)要素があると結局クリア後も違和感持ったままやることになるんだよな
ストーリー進めてラスボス前で他やるかラスボスまでやっちゃうかそもそもストーリーほったらかしでブラブラするか…今から悩むのも楽しい
608: 名無しさん 2023/04/30(日) 12:09:16.62
>>603
ラスボス倒した後直前のセーブデータに戻らず倒した後の話に続くゲームって珍しくない?
もうゲームのお約束としてそういう共通認識なんだと思ってるんだが
ラスボス倒した後直前のセーブデータに戻らず倒した後の話に続くゲームって珍しくない?
もうゲームのお約束としてそういう共通認識なんだと思ってるんだが
611: 名無しさん 2023/04/30(日) 12:17:52.10
>>608
そうなんだ
こういうジャンルあんまりやらないから知らなかったわ
ドラクエビルダーズではクリア後はのんびり島開拓
モンハンは強敵こそどんどん出るもののラスボスはクリア扱い
あとは森とか牧場系しかやらないからなぁ
個人的にはビルダーズのクリア後みたいなのが好きだな
そうなんだ
こういうジャンルあんまりやらないから知らなかったわ
ドラクエビルダーズではクリア後はのんびり島開拓
モンハンは強敵こそどんどん出るもののラスボスはクリア扱い
あとは森とか牧場系しかやらないからなぁ
個人的にはビルダーズのクリア後みたいなのが好きだな
625: 名無しさん 2023/04/30(日) 13:05:00.42
>>608
RPG黎明期のWizardryがラスボスのワードナーを倒した後もゲームは続いたし、そこまで珍しくはないだろう
RPG黎明期のWizardryがラスボスのワードナーを倒した後もゲームは続いたし、そこまで珍しくはないだろう
632: 名無しさん 2023/04/30(日) 13:21:51.54
>>608
オープンワールドというジャンルを確立したロックスターとベセスダのゲームがクリア後も遊べるから、オープンワールドはクリア後も遊べるものというイメージが以前はあるにはあったんだよ
オープンワールドというジャンルを確立したロックスターとベセスダのゲームがクリア後も遊べるから、オープンワールドはクリア後も遊べるものというイメージが以前はあるにはあったんだよ
604: 名無しさん 2023/04/30(日) 11:30:02.56
ブレワイは時間なくてかなり攻略見ながらやっちゃったからティアキンは自力でやりたい
DLCだけは自力でやったらやっぱり満足度違ったわ
DLCだけは自力でやったらやっぱり満足度違ったわ
616: 名無しさん 2023/04/30(日) 12:23:15.39
ゼルダは「私を探して」と言っているし、
居場所はランダムだったり、
シナリオによって位置が変わったり、
最後の祠にいたりするんだろうな
居場所はランダムだったり、
シナリオによって位置が変わったり、
最後の祠にいたりするんだろうな
617: 名無しさん 2023/04/30(日) 12:27:51.91
ゼルダがライコウエンテイスイクンみたいに動きまわるってコト!?
619: 名無しさん 2023/04/30(日) 12:28:44.93
ムジュラの3日システムってどんなに進めても物語の始まりになるって画期的なシステムだな
629: 名無しさん 2023/04/30(日) 13:12:28.14
>>619
反面それのせいでアンチも多い気がする
俺はムジュラ好きだがアンチの「時間に追われるのが嫌。」「面倒くさい」って意見も分かるし
反面それのせいでアンチも多い気がする
俺はムジュラ好きだがアンチの「時間に追われるのが嫌。」「面倒くさい」って意見も分かるし