メタスコアに関しては特に最近はロードの長さとかにもうるさく言う所あるから・・・

680: 名無しさん 2023/05/08(月) 11:26:49.14
押し入れにしまっておいたamiibo全部出して準備万端
スマブラゼルダで黄昏光弓貰えないかなぁ

682: 名無しさん 2023/05/08(月) 12:02:07.53
ゼルダは基本的に毎作グラフィックが一新されていたから同じグラが連続するのはDSの夢幻と汽笛以来か
言うてハイエンド機のリアル系ゲームは同じようなグラばかりだしそこでマイナスにはならない気がするが

685: 名無しさん 2023/05/08(月) 12:25:24.76
>>682
夢幻→汽笛は冒険の舞台が海から陸に変わってたから既視感はあまり感じずに楽しめた
ゴロンとかユキワロシの村に来た時とかは流石に「おぉ…使い回してんな…」って思ったけど

683: 名無しさん 2023/05/08(月) 12:17:21.15
ユーザーがどう感じるかはわからんが
メタスコアに関しては既視感でマイナス付けたり特に最近はロードの長さとかにもうるさく言う所あるからSwitchは不利やろな
まあそいつらが平均点下げたとしても高得点は出ると思うし
それらのマイナスつけられそうな要素を帳消しにして上書きできるほどの出来もティアキンの宣伝の力の入れよう見ると十分あり得る
そんなことより何より早く12日になってくれ!

684: 名無しさん 2023/05/08(月) 12:25:01.51
今作はSwitch専売だし流石にロード時間も少しはマシになってるでしょ

696: 名無しさん 2023/05/08(月) 12:41:47.75
>>684
ブレワイと比べての話じゃなくてゲーム業界全般の話よ
Switchではどう頑張ってもロードに関しては性能的に無理があるならな
モンハンサンブレイクもSwitch版はフレームレートやロードで評価下げられてるけどしゃーないし
PC版やPS5版は狩り出発のロード1秒に対してSwitchは25秒ぐらいかな?
ティアキンは空島から地上にロードなしで降りられたり多分色んなところでうまくメモリ使ってストレス軽減されてるのは間違いないだろうけど

686: 名無しさん 2023/05/08(月) 12:29:00.66
個人的には遊びまくったブレワイ大地にもう一度降り立って探索出来るのはプラスだけどな
あれから変化した所とか有るだろうし観光気分
空島で新鮮さは十分感じられるだろうし

691: 名無しさん 2023/05/08(月) 12:34:36.65
攻略本っていつ頃出る?
ブレワイのときはかなり経ってから始めたからもう出版されてた
あれがないと困るww

724: 名無しさん 2023/05/08(月) 13:25:33.88
>>691
攻略本ってあれ出版社が実際に遊んでデータとってるからかなりあとだよ。ネットで我慢だ

698: 名無しさん 2023/05/08(月) 12:45:16.80
前作より多分難易度上がってると思うぞ

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1683289465/