819: 名無しさん 2023/05/21(日) 08:00:20.96
火山ボスの後半、爆発する岩をモドレコで戻して爆風でダメージ与えると止まるから目玉に矢を浴びせまくって殺したけど、これ絶対正攻法じゃないよな
めっちゃ矢を消費するハメになったし
どうやって殺すのが正解だったんだ
めっちゃ矢を消費するハメになったし
どうやって殺すのが正解だったんだ
821: 名無しさん 2023/05/21(日) 08:05:10.42
>>819
そのボスどう目覚めさせたっけ?
そのボスどう目覚めさせたっけ?
822: 名無しさん 2023/05/21(日) 08:05:30.03
>>819
ユン坊は天井も走れる
ユン坊は天井も走れる
829: 名無しさん 2023/05/21(日) 08:08:54.78
ほんま凄いわこのオープンワールド
ゲーフリにアドバイスしろよ任天堂
ポケモンSVとの差がエグいわ
ゲーフリにアドバイスしろよ任天堂
ポケモンSVとの差がエグいわ
833: 名無しさん 2023/05/21(日) 08:13:29.76
完全にブレワイの上位互換だよな
今からゼルダ始める人はブレワイすっ飛ばしてティアキンからでいいと思うわ
マップが同じだからこそ、ブレワイ→ティアキンと連続してやるとマップに飽きる可能性もあるし、戦闘とか移動とかの快適さ、ストーリーやラスボスの演出諸々ティアキンはブレワイのハードルをゆうに超えてきたから、今からゼルダ始めるならティアキンからでいいと思う
YouTubeにもブレワイの10分くらいの公式ストーリーおさらい動画あるしね
今からゼルダ始める人はブレワイすっ飛ばしてティアキンからでいいと思うわ
マップが同じだからこそ、ブレワイ→ティアキンと連続してやるとマップに飽きる可能性もあるし、戦闘とか移動とかの快適さ、ストーリーやラスボスの演出諸々ティアキンはブレワイのハードルをゆうに超えてきたから、今からゼルダ始めるならティアキンからでいいと思う
YouTubeにもブレワイの10分くらいの公式ストーリーおさらい動画あるしね
862: 名無しさん 2023/05/21(日) 08:27:55.17
>>833
ブレワイの反省めっちゃ生かされてるよな
・メインシナリオが簡素
→大ボリュームかつ神脚本に
・ボスが少ないかつ手抜きデザイン
→トワプリくらいのボス数に、ボスデザインも従来のゼルダらしいものへ
・移動がめんどい
→マスターバイク自作できます
・装備やアイテムのバランスが悪い
→スクラビルドでシナリオ進行度によって調整、マックス系などのチートアイテムは希少種に
・雨の日にクライムできん
→滑らなくなる専用アイテムがそれなりに簡単に手に入る
ブレワイの反省めっちゃ生かされてるよな
・メインシナリオが簡素
→大ボリュームかつ神脚本に
・ボスが少ないかつ手抜きデザイン
→トワプリくらいのボス数に、ボスデザインも従来のゼルダらしいものへ
・移動がめんどい
→マスターバイク自作できます
・装備やアイテムのバランスが悪い
→スクラビルドでシナリオ進行度によって調整、マックス系などのチートアイテムは希少種に
・雨の日にクライムできん
→滑らなくなる専用アイテムがそれなりに簡単に手に入る
840: 名無しさん 2023/05/21(日) 08:18:38.27
まあティアキンの自由度と移動の速さに慣れたらブレワイできないわ
リーバルトルネードは確かに優秀だけど即効性以外代用手段も上位互換の手段も複数あるし
リーバルトルネードは確かに優秀だけど即効性以外代用手段も上位互換の手段も複数あるし
845: 名無しさん 2023/05/21(日) 08:23:27.70
不満点言うならブレワイプレイ済みのユーザーは村人やモブと顔見知りで引き継いで欲しかった
初見ですってノリのせいでパラレルワールドになってる
初見ですってノリのせいでパラレルワールドになってる
850: 名無しさん 2023/05/21(日) 08:24:50.79
>>845
わかる
仕方ないからゼルダ姫が過去に飛んだ事でパラドックスが起きたと脳内変換してる
わかる
仕方ないからゼルダ姫が過去に飛んだ事でパラドックスが起きたと脳内変換してる
846: 名無しさん 2023/05/21(日) 08:23:41.31
ブレワイの方が要素少ない分ライト向けではあると思う
老人がよくプレイしてたのもそれが要因だろうし
水木一郎とか何百時間もマップ歩いてるだけだったぞ
老人がよくプレイしてたのもそれが要因だろうし
水木一郎とか何百時間もマップ歩いてるだけだったぞ