【BotW】続編発売されたらたぶんクリアまでSNS見ないわ【ゼルダの伝説】

343: 名無しさん 2021/09/08(水) 16:52:52.89
お前ら2が発売されたらネタバレ恐れてこのスレには来なくなるもん?

347: 名無しさん 2021/09/08(水) 18:45:52.79
>>343
一周目が終わるまで来ない覚悟

346: 名無しさん 2021/09/08(水) 18:06:23.93
ガノンの期待値あげすぎるのもハラハラするね^^;

359: 名無しさん 2021/09/08(水) 20:15:53.37
クリアするまではYouTubeやニコニコもダメだな
サムネで終わる

360: 名無しさん 2021/09/08(水) 20:59:21.42
発売日からクリアまでの3ヶ月くらいはずっと情報断ちしてたなあ

361: 名無しさん 2021/09/08(水) 22:45:32.23
おらは多少のネタバレよりお前らとの盛り上がりを優先するぜ!

362: 名無しさん 2021/09/08(水) 22:48:56.92
1発売時はそりゃあもうこの本スレ賑わったと聞く

363: 名無しさん 2021/09/08(水) 22:52:06.87
まあ人気ゲームなら発売前と発売直後のスレはもう大盛況よ

364: 名無しさん 2021/09/08(水) 22:52:23.49
自分はネタバレ気にしない方だからたぶんここに来ちゃうなあ
むしろ色々知りたい

365: 名無しさん 2021/09/08(水) 22:53:26.19
おれは去年の7月に買った後発で一切攻略見ずに3ヶ月くらい自力プレイが滅茶苦茶楽しかったが
みんなが同じスタートラインならあそこにあんなのあったぜマジかよみたいなやり取りも楽しそうだなと思う

366: 名無しさん 2021/09/08(水) 22:53:42.63
[驚愕!?]ラスボスこんな形してる!(ラスボスの写真貼り付け)再生回数20.2万回

とかあるな

367: 名無しさん 2021/09/08(水) 23:08:30.37
発売前後はYouTubeは絶対絶つ
サムネネタバレ引っ掛かりは回避したい

ブレワイ発売当時このスレいたけど熱中してたからあんまり覚えてないw

372: 名無しさん 2021/09/09(木) 00:36:25.37
コロナ直前、TVゲーム類をすっかりやらなくなって10年位経ってた時に
暇つぶしに何となくゼルダのゲーム実況見てたら強烈にやりたくなって本体と一緒に購入。
買って本当に良かったし、コログコンプ目指して今でも遊んでるけど……
ゲーム実況見ないで最初からやりたかったー!
でも実況見なければ高価な新しいゲーム機なんて絶対に買わなかったー!
ルッタ解放まで見ちゃってから買ったから後悔が凄い。
でもミファーのラストで飲んでたビールがしょっぱくなるまで泣かなかったら買わなかったのがジレンマ。

374: 名無しさん 2021/09/09(木) 01:13:19.69
>>372
続編は0から楽しめると前向きに行こうず

375: 名無しさん 2021/09/09(木) 03:57:04.51
今のところ空の要素にはあまり期待してないな
まだ北や西の未開の土地のほうが探索したい
一番は過去のハイラル散策なんだが
時の神殿や忘れられた神殿使わせてくれ

376: 名無しさん 2021/09/09(木) 06:05:00.71
空というか、島々という構造が少し不安だな
風タクでもスカウォでも島と島の間の移動ってどうしても鬼門なところあるし
(個人的には移動が苦ではなかったけど特に面白かったわけでもないし、不満が出るのも理解は出来る)
その辺がクリアされてるのかどうか気になるところ

378: 名無しさん 2021/09/09(木) 06:30:12.84
>>376
同感 
移動の不満はスカウォでもあったのは公式も承知してるから同じにはならないだろうけど
上の島→下の島はパラセール 下の島→上の島と地上→天空は壁抜け 壁抜けはロード無しのワープみたいな?
なお天空→地上はパラセール不可だと思う(ガンバリがもたない)

377: 名無しさん 2021/09/09(木) 06:15:28.66
空とか砂漠は似たような景色が続いてどうも好きになれん
移動もトロいし

379: 名無しさん 2021/09/09(木) 06:39:00.39
続編に期待することはガノンドロフの登場かな
スカウォ、ブレワイ、厄災とガノおじ未登場続いて寂しい

524: 名無しさん 2021/09/11(土) 14:09:37.25
>>379
このレスで意図せずスカウォネタバレ食らって死んだ

599: 名無しさん 2021/09/12(日) 23:37:51.87
>>524
ネタバレしてないでしょ。
スカウォは全てのゼルダシリーズの最初の作品だから、そもそもいる訳無い。

380: 名無しさん 2021/09/09(木) 08:07:35.09
自由落下と直前パラセールでw
要普通に腕もげる衝撃の克服

381: 名無しさん 2021/09/09(木) 08:22:27.83
>>380
多分それだろうね スカウォ型 
腕もそうだけどパラショールとかパラセールとかどんだけ頑丈なんだかw

382: 名無しさん 2021/09/09(木) 08:23:34.67
空の島からちゃんと落ちたらハイラルに降りたてる感じかな?

あと全く関係ないけど人型の敵はもう少しモーションなりAIなり凝って欲しい、もう少し強くてもいい

389: 名無しさん 2021/09/09(木) 12:30:36.79
>>382
物足りない気持ちは分からなくもないけど、あんまり敵強くしてフロムゲー化してもそれは何か違う気がする

骨ボコやイーガ団がこれ以上強くなったら探索の時クソうざくない?

392: 名無しさん 2021/09/09(木) 13:18:42.94
>>389
弱すぎるから余計にクソうざいって感覚になるのもある
最初からノーマルモードとハードモードで分けて欲しいな
ライネルの顔面に矢当てるだけの作業もつまらんしなぁ

399: 名無しさん 2021/09/09(木) 17:29:22.89
>>389
いやそこらへんの奴らはその難易度でいいんだけどDLC導師とかそういう人型が今後来るならって感じかな
ライネルもあれだけ種類多いなら武器依存だけじゃない色固有のモーションとかも欲しいな、そういうのはあってもいいと思う

407: 名無しさん 2021/09/09(木) 19:02:55.39
>>382
攻撃が単調な以外はモーションもAIもなかなか賢いイメージだけどな
爆弾避けたり投げ返してきたり

384: 名無しさん 2021/09/09(木) 08:51:42.21
スカウォHD発売に合わせて盛り上げる為にスカウォを彷彿とさせるPVに仕上げただけで実際はそんなに空要素のボリュームないと睨んでる

385: 名無しさん 2021/09/09(木) 09:14:10.57
祠ワープが無くなるかわりに
高い空移動が増える、みたいな事かもしれないしな

386: 名無しさん 2021/09/09(木) 10:20:43.04
僕はついていけるだろうか・・・BtBもWBも無い世界のスピードに

387: 名無しさん 2021/09/09(木) 10:35:56.82
空といえばリーバルさんの出番だな!

引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1630581883/