歴代ゼルダの水神殿好きだったけどな・・・

758: 名無しさん 2023/05/29(月) 08:03:45.55
え?なんでみんな水中嫌いなん?
歴代ゼルダの水神殿好きだったけどな
ブレワイティアキンの開発期間中に思いついた水系ギミックたんまりありそうだし
海底が追加されればハイラル大地完成するやん
てか今作の低重力ステージが水中テストな気がする

空島で水抜くギミックがあって
絶対これなんかあると思いきや水抜けるだけだったw

762: 名無しさん 2023/05/29(月) 08:06:37.96
>>758
モンハンとかも満を持して水中戦実装したけど期待はずれだった

結局水中が楽しかったゲームってないんだよあ

772: 名無しさん 2023/05/29(月) 08:09:29.80
>>758
全体の中の1ステージくらいならいいと思うけど常に隣り合わせとなると失敗例が多すぎてなぁ

782: 名無しさん 2023/05/29(月) 08:13:51.37
>>758
賢者の意思の入った箱なかった?2段階水たまりになってて下の段に会った記憶があるが
まあ水抜ける島他にもいっぱいありそうだし気のせいか?

799: 名無しさん 2023/05/29(月) 08:23:01.25
>>782
宝箱あったけど。でもこれだけかぁって感じ。
水抜ける島4つくらいあったけど宝箱か魚取れるってだけだった

別に水中にこだわりたい訳じゃないけど
水中が実装されれば世界が完成される気がするのよね
FF14が水中実装して世界が広がったし
その後無かったことになったけどw

770: 名無しさん 2023/05/29(月) 08:08:44.17
ムジュラ64のゾーラが操作難しすぎて陸に上がるのすらままならなくて慌てているうちにグヨーグにパクパクされた…
水中操作はいい塩梅にするの難しいと思った

775: 名無しさん 2023/05/29(月) 08:10:45.60
水系の神殿好きだけど水流変えたり水抜きで行ける部屋変わったりってギミックが面白いだけで水中での行動自体はそんな面白くないと思ってる
ゾーラリンク好きだけどグレートベイくらいの狭さで丁度良くてティアキン並みに広かった嫌になる

798: 名無しさん 2023/05/29(月) 08:22:01.05
てか今作も水中面なかったけどなんで?
みんな水中泳ぎたくないのか

815: 名無しさん 2023/05/29(月) 08:32:46.33
>>798
物理演算処理が重いんだろ

818: 名無しさん 2023/05/29(月) 08:34:38.57
>>798
海底神殿とか、海底ほこらとかめんどくさそうだしいらね

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685278057/