【スカウォ】空の移動が面倒なんだがタクトで反省しなかったのか?【ゼルダの伝説】

465: 名無しさん 2021/09/15(水) 12:46:48.47
タクトの大海原で散々叩かれたはずなのにスカウォであのスカスカの空を入れてくるとは、あの無意味な大移動に拘ってるのは誰だ?夢幻も大地もそうだった

466: 名無しさん 2021/09/15(水) 13:17:11.99
>>465
ほんとね。半分に距離縮めてもゲームとして成立するのに

467: 名無しさん 2021/09/15(水) 15:19:10.51
青沼はいっそマリオみたいにステージ選択式にしようと思ってたけど誰かが絶対空飛びたいって強行したとかじゃなかったっけ
社長が聞く読んできて

470: 名無しさん 2021/09/15(水) 16:12:57.36
>>467
前に読んだけど改めて確認してきた
青沼Pがステージ選択式でいいと提案
→チームの中でそれだとゼルダらしくないのでスタート地点は空がいいという話が出てくる
→藤林Dが「空から飛び降りる」アイデアを提案
→岩本(空と町担当)が空を鳥で飛び回って島を行き来する仕様を提案


まぁ詳細はソースで
https://www.nintendo.co.jp/wii/interview/souj/vol5/index.html

468: 名無しさん 2021/09/15(水) 15:55:31.42
最初に大空を見て広大な世界を期待するんだけど
森に降りてしばらくすると「あれ?」ってなるんだよなぁ

469: 名無しさん 2021/09/15(水) 16:00:39.94
空強行した無能はクビだな

471: 名無しさん 2021/09/15(水) 16:16:26.01
そのアイデアはすごく良いと思うんだけどね
単調にならないデザインができればな
どうすればよかったんだろう

472: 名無しさん 2021/09/15(水) 16:21:47.87
空の移動はめっちゃ好きなので飛行速度か密度をどうにかしてくれればよかった

473: 名無しさん 2021/09/15(水) 16:54:14.59
スカウォをマリオみたいにしようというアイデアの出どころはスカウォ制作に煮詰まって相談に行ったミヤホンのアイデアだったような
マリギャラの展望台みたいな極小ポータルしかないスカイロフトになっていた可能性を考えたらスカスカでもちゃんと世界が存在する方がよっぽどゼルダらしいと思うからこれはこれでいいんだよ

474: 名無しさん 2021/09/15(水) 17:01:39.97
加速する輪っかの加速をもっと上げればストレスは減ったな
あとは空飛ぶレースとか追加しておけば
退屈しなかった

475: 名無しさん 2021/09/15(水) 17:02:37.39
ロフトバードの降下もアタックも全然速度上がってる気がしない
ダッシュ穴岩もっとほしい

476: 名無しさん 2021/09/15(水) 17:24:09.34
海と違って演出不足なんだよな
岩とタコがいるだけ

477: 名無しさん 2021/09/15(水) 18:41:44.21
あれ、3倍速でいいよね。赤いし

479: 名無しさん 2021/09/15(水) 18:56:04.41
そんなに空の移動気にしてなかったわ
みんな割と短気なんだな

481: 名無しさん 2021/09/15(水) 19:34:15.50
伝説の紅魔族だっ!とかいってただの移動手段のまま居なくなってしまったのがな
神の力が宿ってウマバードになるかと思ってた

482: 名無しさん 2021/09/15(水) 19:44:31.56
設定の上では空の民にとって唯一無二の生涯の相棒なのに名前すら付けてあげないからな

483: 名無しさん 2021/09/15(水) 20:11:51.23
あのロフトバード、ハイラルヒストリアのマンガでは神の使い手らしくめちゃ尊大な口調なのに、ゲームではバドたちごときに捕まってて草

484: 名無しさん 2021/09/15(水) 20:36:59.53
まぁバド様はアレでも序盤の慣れてないプレイヤーよりロフトバード乗りこなしてるし

485: 名無しさん 2021/09/15(水) 22:14:09.46
空の移動、気持ちよくもあり面倒でもありだったから
神トラ、ムジュラみたいにワープ的なアイテムがあるといいなあとは思った

水瓶運びとか火山噴火とかスープ運びとか特定イベント中は使用不可能でもいいから

引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1630210814/