227: 名無しさん 2023/06/09(金) 15:09:55.05
グリオーク盾が便利属性攻撃としては一番なんだけどな
リーチ長いし息切れしない
リーチ長いし息切れしない
234: 名無しさん 2023/06/09(金) 15:11:10.58
盾に棘つけるとクッパ様みたいな後ろ姿になる
306: 名無しさん 2023/06/09(金) 15:38:54.68
岩オクタはモモシカから台車盾使って行けるレール近くの3匹だけ使っとるわ
322: 名無しさん 2023/06/09(金) 15:45:38.43
現状評価されてない武器もマスターモード来たら評価されたりするんかな
いや結局ケムリダケ不意打ちゲーか
いや結局ケムリダケ不意打ちゲーか
341: 名無しさん 2023/06/09(金) 15:49:48.54
>>322
火力やモーション強化だけなら凍結盾に結局なんもできん奴ら多数だな
前作と比較して装備が充実し過ぎている
火力やモーション強化だけなら凍結盾に結局なんもできん奴ら多数だな
前作と比較して装備が充実し過ぎている
352: 名無しさん 2023/06/09(金) 15:52:10.68
>>341
状態異常に耐性とかされると搦め手が使いづらくなるし難しいところだな
状態異常に耐性とかされると搦め手が使いづらくなるし難しいところだな
326: 名無しさん 2023/06/09(金) 15:46:15.08
ブーメラン属性も面白そうだから作ってみたけど結局属性盾のパリィで粉砕に落ち着くんですよね
武器切り替えなしで黒以下なら4発くらいでぬっ殺せるマスターハイリアの盾が至高
白銀も凍らせて片手剣のコンボ2回で沈むし
武器切り替えなしで黒以下なら4発くらいでぬっ殺せるマスターハイリアの盾が至高
白銀も凍らせて片手剣のコンボ2回で沈むし
344: 名無しさん 2023/06/09(金) 15:50:34.49
補助輪とかいうと角は立つけど、盾ロケットやウルハンモドレコトーレで祠ギミック無視できちゃうのは救済要素だなあと感じる
でもどこからどこまでが救済要素なのか線引き出来ないし結局個人の主観でしかないのよね
でもどこからどこまでが救済要素なのか線引き出来ないし結局個人の主観でしかないのよね
376: 名無しさん 2023/06/09(金) 15:56:46.79
ムジュラ的なポジションの作品だから大らかに受け入れられてるんだろうなって要素は
パッと思いつくのは自由飛行、盾ロケット、ウルハンモドレコリピートあたりかなぁ
ブレワイでこのあたりあったらバランス崩壊で叩いてたかもしれん
ベースとフィールド流用してる作品だからはっちゃけで認められる感じ
パッと思いつくのは自由飛行、盾ロケット、ウルハンモドレコリピートあたりかなぁ
ブレワイでこのあたりあったらバランス崩壊で叩いてたかもしれん
ベースとフィールド流用してる作品だからはっちゃけで認められる感じ
399: 名無しさん 2023/06/09(金) 16:03:19.17
二周目即ハイリア城行ったが属性ライクの胃石がなかなかありがたいと思ったな
早期に着火剣や凍結ハイリア盾かあると生活が豊かになる
早期に着火剣や凍結ハイリア盾かあると生活が豊かになる
402: 名無しさん 2023/06/09(金) 16:05:28.26
属性ライクはシンプルな見た目に反して粉砕効果も高いから盾になにも付けたくない勢にもいいかもな