【スカウォ】装備が壊れる要素いるか?【ゼルダの伝説】

623: 名無しさん 2021/09/21(火) 07:43:51.16
初ゼルダがブレワイでスカイウォードに渡ってきた民だけど、プレイの融通の効かなさには最初がっかりした
ちょっとした段差で進めなかったり、ジャンプしても向こうの足場に全然届かなかったり…

でも決められた正解をなんとか見つけるのもなんだかんだ楽しかったし、なによりボス戦でチャンス時にJoy-Conブンブンしてラッシュかけるのは痛快だったわ

624: 名無しさん 2021/09/21(火) 07:57:39.66
ブレワイが融通効きすぎてるからな
俺はどっちも好きだけど

632: 名無しさん 2021/09/21(火) 15:11:55.11
>>624
ブレワイも融通効くのはフィールドだけで
祠やダンジョンは制限アリアリだと思うわ

633: 名無しさん 2021/09/21(火) 15:46:13.82
謎解きなのに解法が複数用意されてるから制限アリアリではないな

634: 名無しさん 2021/09/21(火) 15:49:42.24
>>633
フィールドと違って、頑張りゲージ増やせばどこにでも行けます
じゃなくて、登れないとことかが明確に設定されてるわ
飛び上がるのも使えないし

641: 名無しさん 2021/09/21(火) 17:56:33.41
>>634
謎解きなんだからフィールドと違うのは当たり前
これまでのゼルダと違って謎解きの答えが一つに決まってるわけじゃないというのは自由度として評価すべき点であってフィールドと比べるなんてのはナンセンスの極み

642: 名無しさん 2021/09/21(火) 18:41:45.70
盾無しプレイでギラヒム終焉戦やるとこのゲームがどれだけ剣ギミックに力入れてるのが分かりやすい
単に盾がぶっ壊れすぎるだけかもしれない

643: 名無しさん 2021/09/21(火) 18:52:10.99
装備が壊れる要素を面白いと思う人っているのかな?

645: 名無しさん 2021/09/21(火) 22:23:52.83
>>643
え、面白いよ、それはそれで
壊れるからこそ、どの武器をどう使うか考えちゃうし逆に愛着もわく

スカウォで壊れないのもこれはこれで耐久気にせずボコれて楽しぃ~wってなったけどw

646: 名無しさん 2021/09/21(火) 22:25:18.47
あー、ごめん
>>643は盾のこと言ってたのか
直前にBotWの話出てたからついそっちの流れで読んじゃった

647: 名無しさん 2021/09/21(火) 22:31:28.21
盾の耐久無限だと戦闘の緊張感が薄くなるから壊れた方が良いと思う

648: 名無しさん 2021/09/21(火) 22:37:43.97
このゲームで最初から盾壊れなかったらとりあえず盾構えるのが安定で剣振る楽しさを引き出せなかったかもな

649: 名無しさん 2021/09/21(火) 22:50:35.35
盾壊れてもいいけど
ルピー稼ぎがキツイのがなぁ
薬買うのが常態化しておらず、
ヘタッピの救済措置みたいなゲームだし

650: 名無しさん 2021/09/21(火) 23:24:21.29
ルピー集めそんなに苦労する?
草やら敵やら穴やらが出すルピーをマメに拾っていればすぐ財布いっぱいになるし
拡張も簡単だしブレワイみたいにいきなり3000とか10000とか要求される訳でもないし
むしろ歴代では楽な方じゃないの

引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1630210814/