【BotW】続編にもコログ集めあるのかな?【ゼルダの伝説】

672: 名無しさん 2021/09/29(水) 22:41:54.38
祠が数は減ってもいいからある程度歯ごたえがある方がいいのかね
祠と神獣の規模のギャップが大き過ぎる印象

673: 名無しさん 2021/09/29(水) 22:53:30.65
自分は祠のサクッとクリア出来るところが良かった
ダンジョンが長いと閉塞感が強くて……

674: 名無しさん 2021/09/29(水) 23:07:04.33
祠はたくさんやりたい派

675: 名無しさん 2021/09/29(水) 23:10:08.16
祠の数の多さは広すぎるフィールドに遊びを作る為に用意されたものだろうから減らすという選択肢はないんじゃない?
難易度を上げると一つ一つを攻略する時間が長くなってその分フィールド探索のテンポが悪くなる、という部分で難易度のさじ加減を決めている可能性もあるから一概に難しくした方が楽しくなるとは言い切れないと思う

677: 名無しさん 2021/09/29(水) 23:15:23.85
フィールド自体がある種の広大なダンジョンって風味だしねぇ

それと、広いというか複雑な神殿やダンジョン作っても
なんか悪い意味でブレワイ以前のものに退化しちゃう希ガス
さもなきゃ自由過ぎて逆に発散おこしちゃうか

680: 名無しさん 2021/09/29(水) 23:25:31.26
2制作が長引くのは当然と思う
1並みの広大なマップで同等の密度を出すとなると
コログ文句ある人もいるけど全体を何かで埋めるだけで大変だろうね
すかすかだとオープンワールドがマイナスになるし

685: 名無しさん 2021/09/30(木) 00:46:46.55
実際2はちゃんと新機軸示せるか心配だわ
期待しているけど

686: 名無しさん 2021/09/30(木) 01:29:16.56
アタリマエを見直した新しいゼルダ像を明確に示さないといけないブレワイと違って、新しいゼルダらしさを多くの人に受け入れてもらえた状態で発売される続編ではブレワイ開発時にあえて削った従来のゼルダらしさに近しい要素を少しずつ復古させていくのはアリだと思う

687: 名無しさん 2021/09/30(木) 01:43:38.81
コログは廃止で

688: 名無しさん 2021/09/30(木) 01:46:08.53
代わりに黄金のスタルチュラが配置されます

689: 名無しさん 2021/09/30(木) 01:52:43.09
秘密の貝殻がくるかもしれない

690: 名無しさん 2021/09/30(木) 02:01:09.71
実際のとこ安易にピッタリ置いてコンプ必須にせず
大量にバラまいて必要量は半分程度のみ、ってのはさすがのバランス感覚だと思う

692: 名無しさん 2021/09/30(木) 06:24:56.02
コログは探索の程よいモチベーションになってるんだよな
こんなとこまで来たんだからコログの一匹くらいいてもらわないと→いたー!
みたいな
隅々まわっても何もなかったり、コンプ必須だったりしたらきっとしんどかったと思う

695: 名無しさん 2021/09/30(木) 06:32:04.30
>>692
同感 続編で無いとちょっと寂しいけど… 天空に居ると信じたい
あと39匹…w

696: 名無しさん 2021/09/30(木) 06:51:28.70
コログも勿論だけど、思いがけず群生地見つけた時も素材余りまくってる中盤以降でもテンション上がるから探索ほんと飽きない

698: 名無しさん 2021/09/30(木) 07:33:42.18
1はとにかく山登りだった。でそれは十分やった感。
でもゼルダでオープンワールドで山登りではない、とすると
何がいいのかはちょっと思いつかない。
滑空の高揚感は唯一無二な気がするので繰り返してくれていい気もするし
派手なアクションで敵を倒すのも違う気がするし
もっとフィールド自体をダンジョン化するのも無理がある気がする

700: 名無しさん 2021/09/30(木) 08:11:05.48
フィールド内のダンジョンとして孤立させるための浮島なのかもね
心配なのは空の移動
ブレワイの滑空は降り立つところを考えながら飛ぶので楽しかったがスカウォみたいに何もない空間を移動するだけだと退屈

701: 名無しさん 2021/09/30(木) 08:35:21.14
ブレワイってイベント外のフィールドではなるべく全ての状況を常にフラットにするように作られてる気がしてて、
いつでもプレイヤーの望む状況を作り出せるようにしてるのが肝なんじゃないかと思う
敵の種類が少なくて地域性が亜種でしかないのもそれ

宝箱は一回開けちゃったらそれで終わりだから、消費アイテムの特別な上位互換とかが出てきたらその時はテンション上がるけど
その後何十時間も繰り返し遊ぶゲームでずっと「あの宝箱からしか出てこないアイテムは良かったな、もう手に入らないけど」と思いながら遊ぶことになる
それがストレスになると考えたからそういう特定の宝箱からしか出ない良いアイテムってものが無いんじゃないかと思う

703: 名無しさん 2021/09/30(木) 08:43:30.97
>>701
ほぼ全アイテムが再入手可能で
英傑武器すら破損あり
マスターソードすら十徳ナイフな調整だもんね、すごく思い切ってる

704: 名無しさん 2021/09/30(木) 08:57:06.88
続編でパラセールは最初から持っている状態なのかどうか気になる、やはりまずはパラセール入手が最初の目的なのかな

705: 名無しさん 2021/09/30(木) 09:05:50.99
次回作のシステム的にパラセールの存在がなくなることはないと思うけどなんらかの変更が加えられる可能性もあると思ってる

706: 名無しさん 2021/09/30(木) 09:26:02.13
パラセール 〇(存続) シーカーストーン ×(ゼルダと伴に行方不明)
マスターソード × (PVより 行方不明の可能性大) 英傑の服 〇
ブレワイからの引継ぎじゃないから武器とか料理とか素材は初期状態
祠 塔 神獣 起動していないか もしくは無い  その場所でのワープは可(?)

こんな感じかなぁ 地上の地図とかどうするんだろう…
あと 天空の島は大きな建物の屋根が見えてた あれダンジョンかも
それと島はもしかすると後半でばらけてたのがいくつかくっつく?かもね

709: 名無しさん 2021/09/30(木) 10:31:47.21
ゼルダシリーズでここまで明確な続編ってほぼ初めてだから
ステータスとかアイテムとかどうなるか興味深いよね

711: 名無しさん 2021/09/30(木) 10:33:10.85
神トラ2とムジュラくらいかな

713: 名無しさん 2021/09/30(木) 10:37:51.44
神トラ2は続編じゃなくてシステム丸ごと作り変えたリメイク的な感じだし
ムジュラにしてもリンクが同一人物ってだけで
お話の舞台や登場人物はまったく別物の世界だからねえ

なんにせよ続編の新情報が欲しいぜ

引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1631936381/