破魔の祠は序盤から難しいことやらされてるなと思いきや・・・

172: 名無しさん 2023/06/15(木) 08:55:45.33
破魔の祠は序盤から難しいことやらされてるなと思いきや後半力尽きたようにラウルの祝福ばかりになるな
石運びの祠チャレンジがなくても祝福だったことあるし謎解きのネタが尽きたんかね・・・
あと一部の防具は全くヒントらしいヒントすらないのはどうなんだろ・・・

177: 名無しさん 2023/06/15(木) 08:57:27.45
>>172
見つけるのめんどうなとこは祝福多いから自ずと後半祝福祭になるよな

195: 名無しさん 2023/06/15(木) 09:08:28.40
>>172
見つけやすく道中にある洞はたいてい難しい謎解きや仕掛けがあって
見つけにくく洞チャレンジを経たり移動手段を得てから到達するような洞は
到達するまでの仕掛け自体が謎解きだから中身は祝福→必然的に後半は祝福ばかり

176: 名無しさん 2023/06/15(木) 08:57:05.96
祠見つけるまでが謎解きになってるとこは祝福になってるんだしょ

181: 名無しさん 2023/06/15(木) 08:58:46.59
>>176
どこか忘れたけど謎解きで解放したから祝福だろうって思ってたら
祝福じゃなかったところが1箇所あった気がする

185: 名無しさん 2023/06/15(木) 09:00:23.99
用があるとこの近場にワープしようと祠にカーソル合わせて
「ラウルの祝福」だと洞窟か?ってなって飛ぶの躊躇する

192: 名無しさん 2023/06/15(木) 09:07:08.72
祠は空から簡単に見つからないよう洞窟に隠してるからワープポイントとしての利便性皆無だしタワーはテンポ悪いし気持ちよくプレイさせる工夫みたいなのが足りてないわ

218: 名無しさん 2023/06/15(木) 09:18:43.48
>>192
各施設と祠が微妙に遠いところとかな

198: 名無しさん 2023/06/15(木) 09:10:05.81
洞窟祠はワープ直後にトーレルーフで上に出れるような設計にしてくれればなあ
トーレルーフ分のロード時間がかかるとはいえ、高所に出れるメリットもあるからトータルでは不満解消出来てた

210: 名無しさん 2023/06/15(木) 09:15:57.69
>>198
わかる
ヘブラの洞窟なんかそんなのばかりで祠を登ったり少し動いてからでないとトーレルーフ出来ないんだよな

243: 名無しさん 2023/06/15(木) 09:34:51.54
>>198
洞窟祠はワープしたら祠のてっぺんまで登ればトーレルーフできるところがぼちぼちある
登るのに水滴で濡れてたら面倒だけど
明らかに高い場合は前進や周りみてトーレいけそうな所探してる

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1686755627/