中身は好みで片づけるとしてオープンワールドと相性悪い展開になったとは思う・・・

419: 名無しさん 2023/06/17(土) 16:19:40.84
中身は好みで片づけるとしてオープンワールドと相性悪い展開になったとは思う
ストーリーの根幹に関わるからしょうがないけど
ゼルダの場所=マスソの場所でゼルダ側とマスソ側でそれぞれ導線伸びてるから
そのつもりじゃないのにかなり早い段階で根幹を知って後悔した人は多そう

あとミネルはフラグとか導線とか性能とか全部ウンコ
お使いって言葉は嫌いだけどミネルはマジでたらい回しのお使いだった

427: 名無しさん 2023/06/17(土) 16:23:39.59
>>419
順番守らせるなら逆にMGSVみたいな半オープンくらいに自由度下げても良かったかもしれない

425: 名無しさん 2023/06/17(土) 16:23:16.62
ブレワイは厄災倒しても理由もなく死んだ人が蘇ったりはしないのにティアキンでは魔王倒しただけで永遠に戻れないと言われてた人が奇跡とかいう適当な理由で戻るのはどうかと思うわ
ミファーや英傑のファンが唯一トンデモパワーで助かるゼルダを貶したりする理由も分かってきた気がする

433: 名無しさん 2023/06/17(土) 16:25:24.12
>>425
死んでるのと死んでないのとの違いじゃないのか

459: 名無しさん 2023/06/17(土) 16:34:26.99
>>433
永遠に戻れないと言われてるのに戻れた理由が雑すぎるんだよ
奇跡があるなら何でもありになってしまうだろ
死人は生き返らないとするなら奇跡という理由にまとめないで龍を人に戻す方法として独立していて欲しかったな
念の為に言うとゼルダは戻らない方がいいと言っているアンチではない

445: 名無しさん 2023/06/17(土) 16:30:13.37
>>425
英傑はゲーム的考えで言えばあくまで便利能力をリンクに与える存在だし生死は別にどちらでも構わないし蘇る利点もない
能力が便利すぎるからティアキン続投するとそれしか使わなくなるのが目に見えてるし
ゼルダはなんとしても生き残らないとゼルダが語る伝説が途絶えるし王族が多分ゼルダしかいないからゲーム的に必要

428: 名無しさん 2023/06/17(土) 16:23:49.28
まぁ総合歴代養素取り入れたティアキンが今後ゼルダスタンダードになるんだろうなとは思う

446: 名無しさん 2023/06/17(土) 16:30:38.38
光と時の力が合わさって奇跡みたいなことが起きたのかも?ぐらいで別にご都合でとか思わないけどな
ブレワイの続きなのに結局ゼルダが不幸なままで終わったらもっと非難轟々だと思うんだが
ゼルダ嫌いっつーかゼルダに厳しい人いるないつも

474: 名無しさん 2023/06/17(土) 16:39:32.84
>>446
個人的にはゼルダは別にいいけどラウルソニアが不満だね
今回はゼルダを見つけ出して再会するストーリーなんだしゼルダを元に戻す方法をリンクが探すのかと思うじゃん
その辺無視したまま進んでラウソニ奇跡解決じゃなんか主人公リンクを無視した感じでよろしくない

455: 名無しさん 2023/06/17(土) 16:33:20.08
偽ゼルダとか白龍とか5人目の賢者とか攻略順を自由に選べるオープンワールドとまるで噛み合ってないなとは思った
良い悪い以前に

461: 名無しさん 2023/06/17(土) 16:34:59.25
>>455
痴情絵ムービーは再生順固定でよかったな
散々言われ尽くしたことだが

472: 名無しさん 2023/06/17(土) 16:39:03.81
>>461
世に出せない絵のことかい?

473: 名無しさん 2023/06/17(土) 16:39:15.84
>>461
誤変換でFANZAになってるって

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1686961207/