【BotW】アイテム画面開けば戦闘中一時停止するのは優しすぎないか?【ゼルダの伝説】

57: 名無しさん 2021/10/06(水) 09:34:43.26
回復アイテムも簡単に入手でき回復が簡単にでき戦闘中一時停止になるのは優しくていい
選択中も飲むアクション数秒中もリアルで経過し無防備になるダクソとかはホント嫌だった 数百時間やり込んだけどそこは
それが売りだろうけどそんなとこのリアルさは要らんと思う自分

58: 名無しさん 2021/10/06(水) 10:18:55.61
それはリアルさというよりは単なる難易度調整の制限だわな

59: 名無しさん 2021/10/06(水) 10:35:50.90
回復に関してはブレワイ簡単過ぎじゃねって逆に思ったけどな
料理ポーチにたくさん入るしいつでも回復可能でマックス素材も獲り放題
妖精も幾つも取れるしミファまでいるのにデスペナもない
そこまで上手くない人でもハート3縛りとかやろうと思えばできてしまう程のイージーさ

せめて戦闘中は今は回復してる場合じゃない!とか
ポーチはハート関係ない薬だけとかもっと制限有っても良かったと俺はやってて感じた

60: 名無しさん 2021/10/06(水) 11:04:20.26
縛りたければ自分で縛ればいいじゃない…
これは戦闘の難易度をウリにしたゲームじゃないんでっていう作り手のメッセージだよ

65: 名無しさん 2021/10/06(水) 11:36:33.50
なんかここってちょっと要望書き込むと「じゃあ○○すれば?」「じゃあ○○しなければ?」って子供っぽい言いがかり付けてくる>>60みたいな奴居付いてるよな

ムジュラの仮面の有無とか回復し放題についてとかの話になると必ず「自分、開発者側の意図理解してるんで(メガネクイッ」的なスタンスで持論押し付けてくるバカ居る

61: 名無しさん 2021/10/06(水) 11:09:01.03
勝手に造り手のメッセージ認定までするのはどうかと思うけど
まあガーディアンビーム直撃とかの豪快な減り方は自由な回復ありきの調整よね

62: 名無しさん 2021/10/06(水) 11:16:46.50
なんでこういう人らって無意味に好んでストレス要素を増やそうとするんだろ

63: 名無しさん 2021/10/06(水) 11:26:00.65
まあ気持ちはわかるよ、俺も最初戦闘中に回復できて「あれこれ戦闘面じゃヌルゲーじゃね?」って

でも一発で半分以上抉られる攻撃があったりとか、序盤なんか常に戦闘を意識してるわけじゃないから料理の補充が整ってなくて料理の使い所や離脱のタイミング考えないとゲームオーバーにもなるから必ずしもヌルゲーじゃないってのは理解したわ、考える時間を与えられた分そういう点で差し引き出来てるんだなって

とにかく攻略中とくに序盤は料理なんかもそんな効果の良いものたくさん用意できるわけじゃないしね
まあ気持ちはわかるからDLCで回復はリアルタイム中に出来るとかも楽しそうだけどシステム的にやらんわな

66: 名無しさん 2021/10/06(水) 12:05:57.73
飯食わなきゃ良いしムジュラは装備しなきゃイイだけなのでシステム側で縛る提案は意味のないことだな

でも雨の崖は回避アイテムあっても良かったね…
コログ900達成で雨でも出来るクライム装備なら良かったなあ

67: 名無しさん 2021/10/06(水) 12:09:05.38
ターゲットが広いゲームなのに自分の視野だけであれはヌルいこれはヌルいガケは登らせろって変なワガママ長々ぼやいてる奴は単純にうざいよ
要望書いてるだけとか言うけどこんなとこに要望書かれてもな

72: 名無しさん 2021/10/06(水) 12:26:48.64
>>67
誰も通ると思って要望書いてるわけないっての分かってる???
「こんなとこ」だからこそダラダラ思ったこと書き込んでるんだぞ???
ここ便所の落書きだぞ???
そんなに為になる徳の高い書き込みしか認めたくないんなら、ゼルダ開発者目線雑談部屋(笑)みたいなホームページでも作れば?w

皆さん随分真剣と言いますか、真面目と言いますか、融通が効かないといいますか……www

71: 名無しさん 2021/10/06(水) 12:26:34.33
つか作り手側のメッセージいうならユーザーのその手の不満や要望に
作り手側が応えてくれたのがDLCの剣の試練や一撃の試練だと今まで勝手に思ってたよ
共に回復に制限有る状況だし

73: 名無しさん 2021/10/06(水) 12:30:43.24
その便所の落書きでなんでむきになってんのこの子

74: 名無しさん 2021/10/06(水) 12:32:14.60
そうだ
もっと言ったれ

77: 名無しさん 2021/10/06(水) 12:33:32.98
回復薬で即回復にしてほしかったなとは思う
せっかく作った料理はじっくり食べてほしい

78: 名無しさん 2021/10/06(水) 12:36:25.85
言語統制マン参上の巻
便所のラクガキ怪獣で応戦するぜ

82: 名無しさん 2021/10/06(水) 13:17:55.49
好きなゲームやメーカーの批判は絶対許さないマンっているよな
会社とかでも身内の批判は許さないマンいるしザ・ジャップって感じ

83: 名無しさん 2021/10/06(水) 13:21:33.14
と、批判許さないマンを絶対許さないマンが言うのであった

85: 名無しさん 2021/10/06(水) 13:24:44.01
批判許さないマンっていうけど俺様好みにしないと気に入らないって騒いでるやつもいるしなぁ…
次出るまではやっぱり同じような話題繰り返すね

86: 名無しさん 2021/10/06(水) 13:34:56.19
空気を読むってこと自体がこの島国特有の習慣ってことすら分かってないのが悲しい所だね
空気なんて読まずに自分が思ったことは書いてもいいだろ
人がそう考える事の自由を認めた上で「でも自分はこう思う」っていうのはそれもまた自由だけど、相手の意見を否定するのは違うと思うよ

89: 名無しさん 2021/10/06(水) 13:44:28.78
批判が自由ならそれを否定するのも自由だろ。
何言ってんだ?

91: 名無しさん 2021/10/06(水) 13:48:24.69
>>89
今回のケースは批判っていうのはゲームに対するユーザーの批判(批判というか意見とも言えるけど)

ユーザーの意見に対する別のユーザーの批判
で別物なんだけど同じ批判として扱うのはどうなの?
ユーザーはゲーム遊ぶためにある程度の投資をしてるんだから度を過ぎなければ批判や意見する権利くらいあると思うよ

95: 名無しさん 2021/10/06(水) 14:14:24.68
>>91
それをいうならユーザーはお互いにゲーム購入して投資してるっていう同じ立場なんだからゲームに対する批判を批判する事も自由じゃないの
批判は自由にするけど自分がそれについて文句言われるのは許さないってのは暴論でしょ

97: 名無しさん 2021/10/06(水) 14:22:27.64
>>95
「ゲームに対する批判」と「批判に対する批判」が別物だって言ってるのに伝わらなかったかな?

90: 名無しさん 2021/10/06(水) 13:47:04.09
批判を批判する人を批判する自由もあるぞ

92: 名無しさん 2021/10/06(水) 13:51:40.73
そもそも批判ってなんだろう?(哲学)

93: 名無しさん 2021/10/06(水) 14:01:08.95
日本って~島国特有で~自由が~っていう日本人を俯瞰で見れますみたいな奴も増えたな
お前は何人なんだよ…

94: 名無しさん 2021/10/06(水) 14:08:33.72
>>93
発言の内容そのものではなく「誰が言ったか?」「何人が言ったか?」を気にするのもジャップ特有だぞw

96: 名無しさん 2021/10/06(水) 14:15:05.54
というか大元の回復簡単云々発言した人は剣の試練が回復制限の要望結果的な存在なんだろうとあっさり自己解決してるのに 
それを全く関係ない外野が意見批判するなクソジャップ!ていつまでも引き摺ってるの滑稽すぎでは?

98: 名無しさん 2021/10/06(水) 14:24:34.24
いいからお前らちょっと薪でも食って落ち着け

99: 名無しさん 2021/10/06(水) 14:29:12.80
いや…だから別物だからって批判に対する批判は黙ってろっていう根拠にはならないでしょっていうんだけど…
俺も薪食ってくるわ

105: 名無しさん 2021/10/06(水) 14:37:37.33
端から見てると長文書き殴ってる方が発狂しているように見えるのでは?ボブは訝しんだ

引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1633297928/