そもそもマップに関しては発売前から分かってたことだしそれを前提として買ってるだろ??

10: 名無しさん 2023/06/22(木) 01:08:07.76
なんでマップ使い回しなんだ!って人は、元々ブレワイDLCの追加ストーリーとして出す予定だった、容量とか無茶あったから別ソフトにした、って話あるのは考えないのか

13: 名無しさん 2023/06/22(木) 01:10:37.01
>>10
それは開発側の都合でしかないから不満が出るのはおかしいことではないでしょ

14: 名無しさん 2023/06/22(木) 01:10:45.69
>>10
そんなとこまで開発の都合に寄り添ってなんになるんだ

20: 名無しさん 2023/06/22(木) 01:13:29.37
>>10
考えてるけど6年かけて新作として出すなら新作としての楽しみが欲しい
DLCとして早めに出してれば納得してたよ

34: 名無しさん 2023/06/22(木) 01:15:42.48
>>20
これだけ新要素あってマップが同じだと新作としての楽しみがないとか
もう向いてないからやめたほうがいいんじゃね?

42: 名無しさん 2023/06/22(木) 01:17:41.33
>>34
ストーリーだけクリアしてとっくにやめてるよ
ブレワイは好きでちゃんとやってたから未練はあるね

23: 名無しさん 2023/06/22(木) 01:13:34.99
そもそもマップに関しては発売前から分かってたことだしそれを前提として買ってるだろ
それに文句をいわれてもなと思うわ

てか地上マップにしてもデスマウンテン付近やらゾーラ街道沿いとか歩いてるとかなり変化に気がつくと思うけどなぁ

35: 名無しさん 2023/06/22(木) 01:15:48.22
>>23
新規エリアの空と地底がわりと虚無でガッカリだったのが理由だよね

51: 名無しさん 2023/06/22(木) 01:20:03.17
>>35
空スカスカは分かるが地底は風景は基本暗闇のなかだから気にならんし地形反転とか頭で分かっていても目ではそう感じないから別に不満無いけどなぁ
イベントがイーガ団関連と魔人像しかないことは不満だけどね
あと洞窟はマップが存在しないこと以外は満足してるな

70: 名無しさん 2023/06/22(木) 01:25:41.33
>>51
明るくした時の光景がどこも同じなのはつまらない
広さのわりにイベントも何もないから探索の楽しみもあんまりない
暗闇を手探りで進むのも像を追いかけてコーガ様を追いかけるくらいまでなら楽しさもあったけど
全部の明かりをつけたいという気分にならない

88: 名無しさん 2023/06/22(木) 01:30:58.26
>>70
明るくした後の風景とかそこまで重要か?
まぁ配色が暗色系でかつ景色は空から探索してると全体的に代わり映えはしないけど徒歩だと樹海とか溶岩地帯とか地味に変化はあるとは思うよ

102: 名無しさん 2023/06/22(木) 01:34:38.17
>>88
変化はあってもそこに何も無いからなぁ…
ルミーのねぐらとか、古代地下展望台とか、何があるかと期待したんだけどね
そもそも古代地下展望台って何を展望するんだよ

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1687361405/