44: 名無しさん 2023/06/22(木) 01:18:43.41
マップの使い回しをそこまで感じないのは空中移動が増えたからだよな
56: 名無しさん 2023/06/22(木) 01:21:48.39
>>44
空中移動しすぎて色々見落としとることにクリア後気づかされる
空中移動しすぎて色々見落としとることにクリア後気づかされる
57: 名無しさん 2023/06/22(木) 01:22:11.57
全部肯定しないとアンチって言う人いるよね
60: 名無しさん 2023/06/22(木) 01:23:44.06
>>57
さすがにマップ使いまわし批判は発売前から分かってたことだし実際プレイしてりゃかなり変わってるの分かるからアンチ扱いでいいんじゃね?
さすがにマップ使いまわし批判は発売前から分かってたことだし実際プレイしてりゃかなり変わってるの分かるからアンチ扱いでいいんじゃね?
59: 名無しさん 2023/06/22(木) 01:22:58.92
地底は百歩ゆずって景色が変わり映えしないのは仕方ないとしても、敵も地上とほぼ同じでイベントもコーガくらいしかないってのがクソ過ぎた
あんなんだったら地底なんていらんから、その分地上と空島をもっと充実させて欲しかった
あんなんだったら地底なんていらんから、その分地上と空島をもっと充実させて欲しかった
71: 名無しさん 2023/06/22(木) 01:25:45.91
>>59
地底なし、洞窟や井戸、王家の隠し通路、ゲルドの地下街は有りでよかった気がする
その分空島と地上を…
地底なし、洞窟や井戸、王家の隠し通路、ゲルドの地下街は有りでよかった気がする
その分空島と地上を…
148: 名無しさん 2023/06/22(木) 01:45:54.24
>>71
空島多すぎると上向いたとき鬱陶しいからなあ
今以上に高さとるとそれはそれで鳥望台の打ち上げ力も上がることになって移動が楽になりすぎるし
空島多すぎると上向いたとき鬱陶しいからなあ
今以上に高さとるとそれはそれで鳥望台の打ち上げ力も上がることになって移動が楽になりすぎるし
170: 名無しさん 2023/06/22(木) 01:52:01.60
>>148
そこらへんの兼ね合いで不都合が出るなら、そもそも空島なんてやめるべきだった
というか過去にタイムスリップするのをゼルダじゃなくてリンクにしとけば全て解決したのにな
過去であればハイラルの地形や街や登場人物たちも全部大幅に違うから、場所自体は同じでも今のティアキンよりももっとずっと新鮮なゲーム体験になったし、空島や地下みたいな苦し紛れのスカスカ追加マップなんかに無駄な工数かけずに済んだ
マジでリンクを過去に飛ばさなかったのは最悪の悪手だったと思う
そこらへんの兼ね合いで不都合が出るなら、そもそも空島なんてやめるべきだった
というか過去にタイムスリップするのをゼルダじゃなくてリンクにしとけば全て解決したのにな
過去であればハイラルの地形や街や登場人物たちも全部大幅に違うから、場所自体は同じでも今のティアキンよりももっとずっと新鮮なゲーム体験になったし、空島や地下みたいな苦し紛れのスカスカ追加マップなんかに無駄な工数かけずに済んだ
マジでリンクを過去に飛ばさなかったのは最悪の悪手だったと思う
176: 名無しさん 2023/06/22(木) 01:54:39.57
>>170
製作者以上の逸材がこんなところにいるとはすごいなぁ
そこまでいうなら作ってみてくんね?
製作者以上の逸材がこんなところにいるとはすごいなぁ
そこまでいうなら作ってみてくんね?
64: 名無しさん 2023/06/22(木) 01:24:24.89
前作マップ使い回しに文句はないけど隅々まで探索する気にならなくなったのは事実
77: 名無しさん 2023/06/22(木) 01:27:45.48
>>64
こういう譲歩見せることで批判部分に説得力持たせようってアンチもおおいよな
こういう譲歩見せることで批判部分に説得力持たせようってアンチもおおいよな