風と炎終わらせて岩堀楽になったから電池増やしてエアロバイク解禁したら・・・

321: 名無しさん 2023/06/28(水) 00:08:41.32
風と炎終わらせて岩堀楽になったから電池増やしてエアロバイク解禁
便利すぎてもっとはやく作ればよかったと後悔
全然電池減らねーわ。初期のままでも十分使えた

325: 名無しさん 2023/06/28(水) 00:19:59.09
俺は逆にエアロバイクがあるとなんでもこれに頼るから封印したわ
クリアして惰性でコログ埋めする時かマスターモードがDLCできた時にまた乗ってやるからな

336: 名無しさん 2023/06/28(水) 00:55:26.45
コガーマって最近全然見ないんだけどもしかしたら根っこコンプしたらいなくなる?

337: 名無しさん 2023/06/28(水) 00:57:25.12
>>336
いなくならない
うずまきな半島のところとか行ってみ?
めっちゃいるぜ

352: 名無しさん 2023/06/28(水) 02:04:59.04
>>337
まじか
アカリバナ投げなくなったから気づきにくくなっただけかもだな

>>351
アイテム収集好きだからほぼ徒歩移動でゴーゴー中毒だけど白竜の角に大成功効果あったのか!
いつも魔物エキス入れてお祈りしてたわ

355: 名無しさん 2023/06/28(水) 02:10:52.70
>>352
白龍に限らず龍の角なら何でも大丈夫よ
ゴーゴーハス3ゴーゴーダケ1龍の角1つ入れるだけでレベル3の30分確定だからエアロバイクで出来ない細かい徒歩探索にはうってつけ

357: 名無しさん 2023/06/28(水) 02:17:36.67
>>354
縛ってるほどでもないので竜を見かけたり高いところに行くときは乗ったりしてるぜ
たまに景色が変わって新鮮で楽しいわ
ただキノコや実を見かけると拾いたくなるので乗り降りめんどくなって走り回ってる

>>355
めっちゃいいこと聞いたわ
たまに竜素材はぐのめんどくなったってスレで見て別にたいした量いらないのになーなんて思っていたけどそんな用途があったのな

338: 名無しさん 2023/06/28(水) 00:58:10.05
今、ブレワイやってて思うけどやっぱり探索が圧倒的に楽しいからマップ同じなティアキン楽しめるか不安
探索に置き換わるぐらいクラフト要素ってよくできてる??

341: 名無しさん 2023/06/28(水) 01:11:05.91
>>338
マップ使い回しとかいっても地理関係なだけで、やる事はまた別だから気にしなくていい
やってみると結構違うゲーム性してるから平気
クラフト要素はエアバイク作ってしまうとすごい便利さの変わりに作業感がすごくなってしまう、1週目はそれだけ封印した方がいいかも知れんが色々試行錯誤出来て遊べる

342: 名無しさん 2023/06/28(水) 01:29:19.79
>>338
ブレワイやってたから分かったギミックあったり
逆にブレワイやってたから敵の配置や微妙な景観の違いで迷ったりとかしたから
空と地底だけじゃなくて地上も割と違いを楽しめるよ
クラフトは最初はこんなもんかって思うけど
地上降りてからは段階的にハマっていくと思う

347: 名無しさん 2023/06/28(水) 01:42:15.53
>>338
地下は隅々まで探せば探すだけ無しか残らんから地下は精神的にエアロバイク解禁したわ
無駄に広いくせに地上と違って新たな発見が無さすぎる

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1687836245/