338: 名無しさん 2023/06/28(水) 00:58:10.05
今、ブレワイやってて思うけどやっぱり探索が圧倒的に楽しいからマップ同じなティアキン楽しめるか不安
探索に置き換わるぐらいクラフト要素ってよくできてる??
探索に置き換わるぐらいクラフト要素ってよくできてる??
341: 名無しさん 2023/06/28(水) 01:11:05.91
>>338
マップ使い回しとかいっても地理関係なだけで、やる事はまた別だから気にしなくていい
やってみると結構違うゲーム性してるから平気
クラフト要素はエアバイク作ってしまうとすごい便利さの変わりに作業感がすごくなってしまう、1週目はそれだけ封印した方がいいかも知れんが色々試行錯誤出来て遊べる
マップ使い回しとかいっても地理関係なだけで、やる事はまた別だから気にしなくていい
やってみると結構違うゲーム性してるから平気
クラフト要素はエアバイク作ってしまうとすごい便利さの変わりに作業感がすごくなってしまう、1週目はそれだけ封印した方がいいかも知れんが色々試行錯誤出来て遊べる
342: 名無しさん 2023/06/28(水) 01:29:19.79
>>338
ブレワイやってたから分かったギミックあったり
逆にブレワイやってたから敵の配置や微妙な景観の違いで迷ったりとかしたから
空と地底だけじゃなくて地上も割と違いを楽しめるよ
クラフトは最初はこんなもんかって思うけど
地上降りてからは段階的にハマっていくと思う
ブレワイやってたから分かったギミックあったり
逆にブレワイやってたから敵の配置や微妙な景観の違いで迷ったりとかしたから
空と地底だけじゃなくて地上も割と違いを楽しめるよ
クラフトは最初はこんなもんかって思うけど
地上降りてからは段階的にハマっていくと思う
347: 名無しさん 2023/06/28(水) 01:42:15.53
>>338
地下は隅々まで探せば探すだけ無しか残らんから地下は精神的にエアロバイク解禁したわ
無駄に広いくせに地上と違って新たな発見が無さすぎる
地下は隅々まで探せば探すだけ無しか残らんから地下は精神的にエアロバイク解禁したわ
無駄に広いくせに地上と違って新たな発見が無さすぎる
340: 名無しさん 2023/06/28(水) 01:05:12.61
ラスダンはなんとかならんかったのかなぁ
地底道中はうんざりするだけで正直つまらんかったわ
地底道中はうんざりするだけで正直つまらんかったわ
397: 名無しさん 2023/06/28(水) 06:37:58.72
>>340
ラスダンもしっかり謎解きさせて欲しかったなぁ
ラスダンもしっかり謎解きさせて欲しかったなぁ
350: 名無しさん 2023/06/28(水) 01:57:15.13
ゴーゴー中毒になれ
351: 名無しさん 2023/06/28(水) 02:01:05.30
ゴーゴー中毒になるには姫様の角を削りまくる必要が…
ティアキンでも30分料理は健在で良かった
ティアキンでも30分料理は健在で良かった
353: 名無しさん 2023/06/28(水) 02:05:29.12
エアロバイク運転してる時にコーガ様戦BGM流して欲しいわ
そういうBGMプレイヤーみたいなゾナウギア追加して♡
そういうBGMプレイヤーみたいなゾナウギア追加して♡
354: 名無しさん 2023/06/28(水) 02:08:55.67
エアロバイクというかゾナウギアによるスイスイ移動もこのゲームの魅力だと思うから縛るのもったいないと思うけどねー
細かく探索したい時はもちろん歩きになるし、馬でボーッと街道を走らせるのもいい
探索好きなら縛らなくても使い分けるよ
細かく探索したい時はもちろん歩きになるし、馬でボーッと街道を走らせるのもいい
探索好きなら縛らなくても使い分けるよ