やたらエアロバイクはズル、楽しみが減るみたいな風潮あるけど・・・

338: 名無しさん 2023/06/28(水) 00:58:10.05
今、ブレワイやってて思うけどやっぱり探索が圧倒的に楽しいからマップ同じなティアキン楽しめるか不安
探索に置き換わるぐらいクラフト要素ってよくできてる??

341: 名無しさん 2023/06/28(水) 01:11:05.91
>>338
マップ使い回しとかいっても地理関係なだけで、やる事はまた別だから気にしなくていい
やってみると結構違うゲーム性してるから平気
クラフト要素はエアバイク作ってしまうとすごい便利さの変わりに作業感がすごくなってしまう、1週目はそれだけ封印した方がいいかも知れんが色々試行錯誤出来て遊べる

342: 名無しさん 2023/06/28(水) 01:29:19.79
>>338
ブレワイやってたから分かったギミックあったり
逆にブレワイやってたから敵の配置や微妙な景観の違いで迷ったりとかしたから
空と地底だけじゃなくて地上も割と違いを楽しめるよ
クラフトは最初はこんなもんかって思うけど
地上降りてからは段階的にハマっていくと思う

347: 名無しさん 2023/06/28(水) 01:42:15.53
>>338
地下は隅々まで探せば探すだけ無しか残らんから地下は精神的にエアロバイク解禁したわ
無駄に広いくせに地上と違って新たな発見が無さすぎる

348: 名無しさん 2023/06/28(水) 01:56:11.32
やたらエアロバイクはズル、楽しみが減るみたいな風潮あるけど、
移動の手間を短縮するだけで、そんな作業感増えるなんて全く感じないわ

あとブレワイの人上でも質問してるけど、
要は後押しして欲しいってことでしょ
新要素がハマるかどうか割とその人次第じゃないか
クラフトは苦手で最初の島で苦労してる人もたまにいる
単に先人たちの真似るだけで満足な人もいれば、
凝ったものを作り出すひともいる
本当様々

349: 名無しさん 2023/06/28(水) 01:56:43.04
エアロバイクにアカリバナ付けると勝手に浮上するのが面倒
かと言ってブルプリ再現じゃ発光しないし

353: 名無しさん 2023/06/28(水) 02:05:29.12
エアロバイク運転してる時にコーガ様戦BGM流して欲しいわ
そういうBGMプレイヤーみたいなゾナウギア追加して♡

354: 名無しさん 2023/06/28(水) 02:08:55.67
エアロバイクというかゾナウギアによるスイスイ移動もこのゲームの魅力だと思うから縛るのもったいないと思うけどねー
細かく探索したい時はもちろん歩きになるし、馬でボーッと街道を走らせるのもいい
探索好きなら縛らなくても使い分けるよ

365: 名無しさん 2023/06/28(水) 02:58:19.60
カプセルだったりブルプリだったりある時点で、ある程度資源が貯まったら好きに攻略してねー、って感じでしょ
エアロバイク自体はその延長だし別にズルではない

367: 名無しさん 2023/06/28(水) 03:04:32.86
リンク「何で言わないのって? だって聞かれてないし」

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1687836245/