【BotW】序盤はある程度は道なりに行った方がいいと思うわ【ゼルダの伝説】

269: 名無しさん 2021/10/11(月) 09:43:23.39
なんかさ、自分の経験と他の人の実況なんかを見てて、序盤はある程度は道なりに行った方がいいと思ったわ
まあそれも自分だけの冒険だから自由でいいとは思うけどハテノ村行くの後にしたせいで写し絵の入手がゲーム終盤になったりボックリンに出会わずポーチが小さいままだったり
思い出の地巡りや図鑑集めは序盤からやりたかったと思ったし最初にボックリンに出会っていればコログを探すモチベももっと上がったはず
オープンワールドで順番さえ自由っていうシステムにしてるからこの辺はある程度仕方ないのかも知れん、だから続編では序盤の誘導にはちゃんと乗っかろうと思う

270: 名無しさん 2021/10/11(月) 10:59:29.99
>>269
それは まぁ人それぞれ 天邪鬼でわざと順路無視していったけど後悔はしてない
カカリコ村には空から入ったんで ボックリンには会えないまま苦労したし
ウツシエも後半に纏めて探しにいったりしたけど だからと言って楽しみが減ったとは思わない1000時間越えの自分
…あと39匹だw

281: 名無しさん 2021/10/11(月) 13:46:03.76
>>270
まあね、自分もデスマウンテンは無理やり崖登っていったから七合目とかすっ飛ばし燃えながらゴロンシティにたどり着いた
そういう思い出が自分だけのストーリーとして記憶されるのは良いよね

271: 名無しさん 2021/10/11(月) 11:57:44.89
はじまりの台地出てからハイラル城目指してたら歩行型にぬっコロされまくって、そこから何故か北西に向かってしまい最初の力の試練が極位になってしまった
塔の解放もせず自分が何処にいるかもわからなくなったので一旦はじまりの台地に戻って(ここで始めて祠ワープ使った)改めてカカリコ村に行ったけどまあ今となっては楽しかったよ

272: 名無しさん 2021/10/11(月) 12:09:12.31
カカリコ村には普通に正攻法で行ったけどゲルドの塔や
知恵の泉、勇気の泉は最初ショートカットして最短でいったんで
後に正攻法で行ったら参道あったのかとか新しい発見があって面白かったな

275: 名無しさん 2021/10/11(月) 12:27:46.53
一応序盤のクエスト辿ってくと、
妖精の泉撮影で画家の写真ヒント解放→カカリコ村でラネール参道の写真ヒント→そこから思い出を見て知恵の泉へってルート誘導はあったのね
一周目は豪快にすっ飛ばしたから二週目で初めて知ったわ

277: 名無しさん 2021/10/11(月) 12:39:58.72
>>275
更に付け加えると→初ライネル先生にボコられる までがセットだった

278: 名無しさん 2021/10/11(月) 12:57:02.29
>>275
ウツシエの記憶のところまでは行けるけどライネルがいたり防寒着だけでは寒さ防げなかったりで序盤から簡単には登頂させてくれないのは良いバランスだと思う
真正面から突破できるようになってからでも良し、知恵を絞りながら創意工夫で登り切る方法を模索するも良し

276: 名無しさん 2021/10/11(月) 12:29:00.49
ハイラル城にメインろくに進めないまま様子見で行って、そのままエンディング行ってしまった人、結構いそうw
特にリーバルトルネイド得た後てありがち
自分は四神獣のトカゲのメイン行く前に行ったらそうなった

304: 名無しさん 2021/10/12(火) 08:38:13.57
ゼルダ 「はよ城に来いや いつまで待たせんねん」

307: 名無しさん 2021/10/12(火) 10:44:18.67
>>304
リンク「え? ぜるだ? … 誰だっけ?」

310: 名無しさん 2021/10/12(火) 12:09:12.00
>>304
あと200時間ほど待って

315: 名無しさん 2021/10/12(火) 13:36:42.32
>>310
100年待ったんだ 200時間位 なんて事ないよね?w

引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1633297928/