825: 名無しさん 2023/07/02(日) 11:54:40.36
俺は今作のBGMのわざと耳に残らないように意図されたBGMすきだな
833: 名無しさん 2023/07/02(日) 12:00:23.66
>>825
それ前作もそうなんじゃないですかね
同じ意識高い系の目的でも担当によって差が出るということだね
それ前作もそうなんじゃないですかね
同じ意識高い系の目的でも担当によって差が出るということだね
837: 名無しさん 2023/07/02(日) 12:06:01.21
>>833
まあ、好みってあるからね
意識低いとか高いとか意味わからんこと言ってるやつとは趣味が合わないのは仕方ないと思う
まあ、好みってあるからね
意識低いとか高いとか意味わからんこと言ってるやつとは趣味が合わないのは仕方ないと思う
841: 名無しさん 2023/07/02(日) 12:14:24.14
>>833
前作はフィールドはそうと聞いたけど
ボス戦は耳に残りやすいものばかりだった気がするけどな
モルドラジークなんか数体(赤い月で復活するが)しかいないのに
ダウン時のBGMテンションめちゃくちゃ高いの好き
今作ボスは、1体だけ良曲だと目立ちまくりでバランス悪い
前作はフィールドはそうと聞いたけど
ボス戦は耳に残りやすいものばかりだった気がするけどな
モルドラジークなんか数体(赤い月で復活するが)しかいないのに
ダウン時のBGMテンションめちゃくちゃ高いの好き
今作ボスは、1体だけ良曲だと目立ちまくりでバランス悪い
845: 名無しさん 2023/07/02(日) 12:20:21.26
>>841
フリザゲイラくんだけ格好良すぎる
でもオクタコスのすっとぼけた感じも好き
ボルドゴーマくんとクインギブドさんは思い出せない
フリザゲイラくんだけ格好良すぎる
でもオクタコスのすっとぼけた感じも好き
ボルドゴーマくんとクインギブドさんは思い出せない
857: 名無しさん 2023/07/02(日) 12:26:19.06
>>845
だいたい皆そんな感じだよね、タコ形態の時のBGMの抜けた感じと
時限か感じはまあ上手いと思う
後耳に残りにくいBGM云々は、フィールドのことだと思うんだけどな
ボス戦は残った方がいいに決まってるし
だいたい皆そんな感じだよね、タコ形態の時のBGMの抜けた感じと
時限か感じはまあ上手いと思う
後耳に残りにくいBGM云々は、フィールドのことだと思うんだけどな
ボス戦は残った方がいいに決まってるし
827: 名無しさん 2023/07/02(日) 11:56:29.55
ボックリンの曲劣化し過ぎ
これが1番不満
これが1番不満
830: 名無しさん 2023/07/02(日) 11:58:12.88
>>827
仲間できて良かったやん
前作はちょい嫌われてるっぽかったから
仲間できて良かったやん
前作はちょい嫌われてるっぽかったから
839: 名無しさん 2023/07/02(日) 12:09:36.58
わざと耳に残らないようにした、ねぇ
確かに前作のマネしようとして劣化したみたいな曲多いな
確かに前作のマネしようとして劣化したみたいな曲多いな
840: 名無しさん 2023/07/02(日) 12:13:25.07
>>839
むしろ意識した曲(通常戦闘とか)やアレンジ系はマシなの多い気がする 当たり前だが
そういうのが関係無い完全新規曲だけ集めたらだいぶ酷いラインナップになりそう
むしろ意識した曲(通常戦闘とか)やアレンジ系はマシなの多い気がする 当たり前だが
そういうのが関係無い完全新規曲だけ集めたらだいぶ酷いラインナップになりそう