931: 名無しさん 2021/10/14(木) 17:35:41.38
最初の迷宮で、剣先でグルグルして目を回させるのは3日悩んでググったけど
剣先でグルグルしたら目が回るのって常識なんかね
剣先で視線が誘導できるってだけじゃわからんかったわ
剣先でグルグルしたら目が回るのって常識なんかね
剣先で視線が誘導できるってだけじゃわからんかったわ
936: 名無しさん 2021/10/14(木) 20:49:29.99
>>931
自分は昔のゼルダやってたせいで目玉は射るものって先入観があって解けなくて詰まった
剣の方を見るって言うから剣先見て目が空いてるうちにスカイウォードか!?って無駄に撃ったりしてたw
最後はググッちゃったけどジョイコン操作ならではの倒し方だなって感動したわ
自分は昔のゼルダやってたせいで目玉は射るものって先入観があって解けなくて詰まった
剣の方を見るって言うから剣先見て目が空いてるうちにスカイウォードか!?って無駄に撃ったりしてたw
最後はググッちゃったけどジョイコン操作ならではの倒し方だなって感動したわ
943: 名無しさん 2021/10/15(金) 14:21:45.42
>>931
トワプリとスカウォは正直謎解きギミックが強引
解けてもなんかスカッとしないんだよね
トワプリとスカウォは正直謎解きギミックが強引
解けてもなんかスカッとしないんだよね
946: 名無しさん 2021/10/15(金) 14:54:39.08
スカウォは神殿とかマップ自体は単純かと思ったら違ってて
たどり着くのにひと手間二手間結構時間かかる
たどり着くのにひと手間二手間結構時間かかる
948: 名無しさん 2021/10/15(金) 16:17:34.45
もっとわかりやすく、今は倒せないってのをアピール出来てりゃ別だけどね
949: 名無しさん 2021/10/15(金) 16:32:00.88
えーでもスカウォは散々ゲーム内でも「周りをよく見れ」って言われてるじゃん
あちこち見渡してアッこれか!ってなる瞬間楽しかったなー
あちこち見渡してアッこれか!ってなる瞬間楽しかったなー
950: 名無しさん 2021/10/15(金) 17:03:57.27
>>949
それは「今は仕掛けを解く状況です」とプレイヤーに把握させてれば通用するけど、スカウォのは そうじゃない
時オカは その辺メリハリがあった
宮本茂のゲームって、マリオもそうだけど然り気無く次にすべき事を誘導してるようなコースデザインになってる
敵もそう
マリオの敵もゼルダの敵も宮本主導の作品は弱点や危険な部位がハッキリしてる
スカウォといえば滝が流れる小島へ鳥で降りれないのもそうだよね
できない理由がゲーム的過ぎなんだよ
ゼルダってそうじゃないじゃん
看板ですら剣で切った先に答えあるゲームなんだから
それは「今は仕掛けを解く状況です」とプレイヤーに把握させてれば通用するけど、スカウォのは そうじゃない
時オカは その辺メリハリがあった
宮本茂のゲームって、マリオもそうだけど然り気無く次にすべき事を誘導してるようなコースデザインになってる
敵もそう
マリオの敵もゼルダの敵も宮本主導の作品は弱点や危険な部位がハッキリしてる
スカウォといえば滝が流れる小島へ鳥で降りれないのもそうだよね
できない理由がゲーム的過ぎなんだよ
ゼルダってそうじゃないじゃん
看板ですら剣で切った先に答えあるゲームなんだから
952: 名無しさん 2021/10/15(金) 17:55:25.61
操作の多様さから、手抜かりがあるのはしょうがない気はする
HDは、せっかくだからそのへん埋めてくれたらよかったのにっていうのは思ったけど
正直画面を美麗にするよりそっちを何とかして欲しかった
説明のジョイコンの絵も、立てるのか水平なのか分かりにくいから
最初にどう向けるのかアニメで説明が欲しかったわ
綱渡り、画面にジョイコン向けてバランス取ろうとして落ちまくった奴おらん?
HDは、せっかくだからそのへん埋めてくれたらよかったのにっていうのは思ったけど
正直画面を美麗にするよりそっちを何とかして欲しかった
説明のジョイコンの絵も、立てるのか水平なのか分かりにくいから
最初にどう向けるのかアニメで説明が欲しかったわ
綱渡り、画面にジョイコン向けてバランス取ろうとして落ちまくった奴おらん?
引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1630210814/