706: 名無しさん 2023/07/05(水) 12:06:57.89
祠は面白かったな。子供にやらせたいタイプのためになる感じの面白さ
こういうので物理現象に触れてると勉強する時にイメージしやすくて良いんだよな
こういうので物理現象に触れてると勉強する時にイメージしやすくて良いんだよな
711: 名無しさん 2023/07/05(水) 12:10:39.05
祠タイトル『ただよう炎』はモドレコで燭台を浮かせることに繋がってるのね
712: 名無しさん 2023/07/05(水) 12:12:00.71
モドレコで火つけるのは初見でわかったけどウルトラハンドで作って工夫するやつは詰まりがちだったな
今回の祠頭使うから疲れるけど気付いた時の「あぁ~!」がたまらん
家族と盛り上がったわ
今回の祠頭使うから疲れるけど気付いた時の「あぁ~!」がたまらん
家族と盛り上がったわ
718: 名無しさん 2023/07/05(水) 12:17:11.59
進む力の水のとこはまあ橋作ったよね
タイヤに板つけてパドルにするって知った時は目から鱗だった
クリア済みの祠は開発側が想定した模範解答のムービー見せて欲しいわ
タイヤに板つけてパドルにするって知った時は目から鱗だった
クリア済みの祠は開発側が想定した模範解答のムービー見せて欲しいわ
751: 名無しさん 2023/07/05(水) 12:39:00.22
>>718
モーター工作で船作ったりした経験があれば閃きもなにもなかったな
モーター工作で船作ったりした経験があれば閃きもなにもなかったな
723: 名無しさん 2023/07/05(水) 12:19:41.82
ソロモンの鍵やバブルボブルみたいな昔の面クリア型2Dアクションパズルゲームみたく祠だけのゼルダ番外編もやりたい
727: 名無しさん 2023/07/05(水) 12:25:15.93
祠のサブタイトルがネタバレ7割くらいしてるのない?
あのタイトル要らないんじゃ?…
あのタイトル要らないんじゃ?…
733: 名無しさん 2023/07/05(水) 12:29:31.51
>>727
あれ無いと何したらいいの!?ってなる人も続出しそうだしな…万人を納得させる仕組み作成のなんと難しいことよ
あれ無いと何したらいいの!?ってなる人も続出しそうだしな…万人を納得させる仕組み作成のなんと難しいことよ
732: 名無しさん 2023/07/05(水) 12:27:55.73
色んな祠に共通するけど、射出機とかで球とか吹っ飛ばす系のギミックってモドレコで慣性消せること把握してると途端に楽になるよね
これズルいなあと思いつつ使っちゃう
これズルいなあと思いつつ使っちゃう
754: 名無しさん 2023/07/05(水) 12:41:15.58
>>732
ズルというかそれ前提の祠あったから…
ズルというかそれ前提の祠あったから…
734: 名無しさん 2023/07/05(水) 12:29:42.63
裸リンクの祠は色々ギミックが用意されてるんだけど
結局使わずゴリ押しで終わらせてたから
その度自分って頭悪いんだろうなあって思わせられて辛かった
結局使わずゴリ押しで終わらせてたから
その度自分って頭悪いんだろうなあって思わせられて辛かった
735: 名無しさん 2023/07/05(水) 12:30:44.93
モドレコの対象指定だけ、画面を2次元に切り取った感じで奥行き含めた射程無限なの
なんか違和感ない?
正直祠以外だとほとんど使わない
なんか違和感ない?
正直祠以外だとほとんど使わない