ゼルダの伝説ってミニチャレンジが主体みたいなゲームだったっけ??とは思う・・・

278: 名無しさん 2023/07/10(月) 14:22:13.97
今回メインストーリー的に
これといった用事のない場所

・地下の大半
・空島の大半
・ハテノ村
・ウオトリー村
・イチカラ村
・コログの森(マスターソードが手に入ったら)
・ハイラル城本体(無理やり用事作ってる感)

ゼルダの伝説ってこんなにも無駄だらけで
ミニチャレンジが主体みたいなゲームだったっけ、
とちょっと考えてしまう

279: 名無しさん 2023/07/10(月) 14:29:06.82
空と地底はな…
ウオトリーとイチカラは元からだしヘブラも以前は行かなくても良かったから
ある程度は行っても行かなくても自由なところがあるほうがいいと思うけど
空や地底は重要ポイント除いてもそもそもスカスカで微妙

280: 名無しさん 2023/07/10(月) 14:46:45.12
延々茶色い景色が続く井戸と洞窟は楽しかったのせいぜい最初の3つくらいまでだったなあ
今作力入れてるほどには面白さに繋がってない要素が多い気がする

283: 名無しさん 2023/07/10(月) 15:11:51.29
オブジェクトに行きたくなる理由としては
服や収集物等の報酬、戦闘や謎解きなどのゲーム性、NPC関連のキャラクター性
があると思うんだけど

>>280,>>281を見てると景色も入ってくるのかな

287: 名無しさん 2023/07/10(月) 15:24:54.91
>>283
あるね
まだ見ぬ新天地を見たい
地下がつまらない理由の1つも明かりをつけても景色に変化がないってのがある
空島も何気に変化には乏しいしな

291: 名無しさん 2023/07/10(月) 15:56:09.27
>>287
なんかあったとしても石造りの採掘場とかだもんな
イーガ団の拠点のほうが景色的にはまだましなくらい
それもどこ行っても同じだけど

288: 名無しさん 2023/07/10(月) 15:25:30.12
>>283
ブレワイで化石を探しに行ったクエストはワクワクした
視覚的に楽しいものはやっぱりモチベーション上がるね

293: 名無しさん 2023/07/10(月) 16:46:19.76
>>283
めっちゃある
だからマップ使い回しは完全なガッカリ要素だった
それに変わる楽しさもなかったし

281: 名無しさん 2023/07/10(月) 14:48:58.66
井戸と洞窟は自分も楽しくないなぁ
あれほどいっぱいあると見つけても嬉しさないし
景色もつまんないし…

282: 名無しさん 2023/07/10(月) 14:51:29.59
メイン収集アイテムである賢者の意志が死ぬほど要らないのもある

あとは水晶運びじゃない軽い謎解きして祝福祠ってのもあるけど、洞窟とかに比べると能動的にゾナウキアとかで飛んでいかないといけないのもあって報酬が釣り合ってない感

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1688716620/