あえてなんだろうけど旧賢者は個性が全く与えられてなかったな・・・

114: 名無しさん 2023/07/09(日) 01:45:16.99
あえてなんだろうけど旧賢者は個性が全く与えられてなかったな
英傑と違って形見や由来のものがないから無理にキャラ付けしてもあの変な精神空間で完結して広がり様もないし仕方ないか

115: 名無しさん 2023/07/09(日) 01:47:42.79
もうちょっと賢者たちのムービーの使いまわし感何とかならんかったのか…
ティアキンは概ね楽しめてるけど、その一点だけはどうしてもフォローできない

119: 名無しさん 2023/07/09(日) 02:08:46.64
>>115
相棒が毎回変わるし、そいつにも説明しないといけないから同じ内容になっちゃうんだろうなと。
どのストーリーからも進められるという利点から出た欠点ですな

116: 名無しさん 2023/07/09(日) 01:54:07.70
まあそこでうたた寝した後新賢者のムービーがいいから

みんな好きだけどチューリのシーンがBGMも相まって好き、握手のシーンもゼルダ除いた最初に見たからか印象に残ってる

117: 名無しさん 2023/07/09(日) 02:03:18.16
あの使い回しは「あ、こいつら掘り下げる予定全くないんでそこんとこヨロ」と暗に言われてる気がして、DLCでも触れられない予感がする

118: 名無しさん 2023/07/09(日) 02:08:18.53
英傑と比較するべきじゃないかもしれないけどどうしても格落ち感あるよなぁ
最後の見せ場もガノンさんの前には全員まとめて見開き一発でノセられてたし
せめてそれぞれ得意攻撃を撃って弾かれて返り討ちってムービーがあっても良かったと思うの

121: 名無しさん 2023/07/09(日) 02:10:52.89
>>118
あのシーン、異変を解決していないと単なるパワーアップ描写になるのよね
そこを使い回しにしたからそうなってしまったんだろうね……
仲間を連れている時は別のシーンになるくらいあってもいい気がする

まあ、天地魔闘の構えよろしく仲間たちをまとめて倒すシーンを入れたかったのだろう

128: 名無しさん 2023/07/09(日) 02:18:54.22
>>118
それぞれがどう戦ったか描写してよってのはホントわかる

120: 名無しさん 2023/07/09(日) 02:10:01.00
4賢者についての文章とか全くないしキャラ付けする気なさそうだよね
英傑と声優同じにしてファンサ程度でおしまいって感じ

122: 名無しさん 2023/07/09(日) 02:12:36.32
リーバル:英傑
テバ:唯一英傑の子孫ではない
チューリ:賢者の子孫

という関係だけどテバとサキのどっちが賢者の血統だろう?
もしもサキ側だったらテバさんだけど一般人ということに……

131: 名無しさん 2023/07/09(日) 02:28:46.11
昔の賢者は前作における一万年前の姫と勇者くらいの立ち位置でしょ
伝達役だから声がついてるだけで、主役はゼルダと新しい賢者たちだから
前作の「マップに示した端末を起動してね」「あいつに殺されたから仇討ってね」の流れとあんま変わらないと思うけどなぁ

>>122
一万年以上経ってるから全てのリト族が賢者の血を引いてると思うよ
その中で一番傑出してるのが今の賢者になるだけで

133: 名無しさん 2023/07/09(日) 02:45:33.22
>>131
過去賢者に個性ないのはいいと思うけど主役ゼルダのセリフも全部コピペだからな
もうちょっと各部族協力したくなるような口説き文句なかったのかって思う

139: 名無しさん 2023/07/09(日) 03:04:25.64
>>133
それをやるにはそれぞれの部族の描写がいるんじゃないか?
ストーリーの流れに重きを置いたRPGなら過去の部族の様子や賢者のひととなりももちろん描写するところだろうけど
その辺バッサリ切って探索の自由度を目一杯上げた結果の成功だと思ってるから、要点以外のストーリーが省かれてるのは弊害かな

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1688803523/