今回寧ろマジでなんのヒントもない会話してくるNPCの方が少ないイメージある・・・

122: 名無しさん 2023/07/12(水) 14:50:50.12
古いタイプのRPG類やってない人はNPCにあまり話しかけなかったりするからね

125: 名無しさん 2023/07/12(水) 14:58:01.13
>>122
あー、それでNPCのヒントや背景情報やら知らない人多いのかな

126: 名無しさん 2023/07/12(水) 15:00:12.93
クエスト関係のキャラは近づけば「!」が出てくるけど
ヒントくれる系のキャラはよくわからないからなぁ
もしかして服装を見たらわかる?

128: 名無しさん 2023/07/12(水) 15:02:32.24
>>126
いや、意外と大事なヒントをくれるNPCは!ついてないね。ヒントを赤文字にはしてくれてるけど。

129: 名無しさん 2023/07/12(水) 15:13:46.73
今回寧ろマジでなんのヒントもない会話してくるNPCの方が少ないイメージ
どいつもこいつもなにかしらのヒントを言ってた気がする
気がするだけかも

130: 名無しさん 2023/07/12(水) 15:16:54.36
その辺の絶対に関係なさそうなNPCがラムダの財宝の話をするのわけわからん しかも地図に印が付いたり

最初の方はイーガ団かもしれないからあんまり話しかけてなかったんだよな

132: 名無しさん 2023/07/12(水) 15:30:11.08
リトの村行く時に焚き火にハイラルボックリ入れて上昇気流起こすのをつむじ風云々言うNPC焚き火とちょっと離れたとこに居るの気づかずにググっちゃった…
すぐ近くに居る記者が言ってた髪ぶわぁで気づけって話かもだが

133: 名無しさん 2023/07/12(水) 15:39:46.93
道にNPC配置はやめてほしかったなぁ
ブレワイプレイしたユーザーももう一度徒歩で地上探索しろと?
鳥望台や空島から目的地へダイブするという爽快な手段があるのに爽快に使えないとう
本当に今作はちぐはぐな部分が多い

134: 名無しさん 2023/07/12(水) 15:42:47.99
>>133
今作は復興途中な舞台だから旅人や行商人やら増えてるのは自然な話だけどね

136: 名無しさん 2023/07/12(水) 15:46:11.89
>>134
別にティアキンは復興途中のハイラルをシュミレーションするゲームじゃないので…
ゲーム体験を優先して欲しいところだね

144: 名無しさん 2023/07/12(水) 16:01:14.78
>>133
ブレワイ6年も前な上に敵素材の必要度は上がっててコログも宝箱も地上にあるのに地上探索しない理由ある???
空移動もより遠くの地上へのアプローチでしかないじゃんよ

146: 名無しさん 2023/07/12(水) 16:08:58.11
>>144
空移動否定されたら何も言えねぇよw

137: 名無しさん 2023/07/12(水) 15:47:30.67
ヒントくれる系のNPCも狼煙(のろし)をあげて上空から気づくタイプにしてくれると良いのに
それかラムダの財宝はキノコファッションのキャラだけにするとかなんとかで

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1688993793/