【BotW】作業を不本意に中断させてくるイーガ団ほんと嫌い【ゼルダの伝説】

91: 名無しさん 2021/11/08(月) 12:50:38.92
ただのコログ探し楽しんでるだけだが
寄ってくるザコが鬱陶しいのでとっとと退治できるよう持てる最強の装備で動き回ってる
古代兵装と獣神の大剣背負ってコログと
対面するのが結構笑える

93: 名無しさん 2021/11/08(月) 14:01:51.86
>>91
散歩ついでのコログ探しだけど 同じことしてるヤツがいて嬉しい あと36匹w

92: 名無しさん 2021/11/08(月) 13:11:50.41
イーガ団と骨ほんと嫌い

94: 名無しさん 2021/11/08(月) 14:19:57.21
ぶっちゃけ雨と骨とイーガー団とかは
開発者側としては飽きさせない要素として入れているんだろうけど
やってるプレイヤー側からすると進行・作業を不本意に中断させられる側面が強くて嫌いだわ
(コログゲー途中なのに雨や敵で中断させられるとか
壁登ってる時に雨降ってきて中断させられるとか)

過去ゼルダだと敵や仕掛けの配置が決まってたりするから全体を把握できたり
ミッションじゃない戦闘は大体スルーしてもOKって感じだけど
雨・骨・イーガー団とかはその正反対の方向性って感じが強くて嫌いだわ

BOTWは
新しい事やらなきゃ・違うことやらなきゃって強迫観念で捻くれたゲームデザインになってる

95: 名無しさん 2021/11/08(月) 16:15:18.26
>>94みたいにランダム要素嫌う奴には向いてないよ
雨の崖はティータイム
夜はたき火
イーガ団はバナナ用
そのぐらい割り切っていかないと

97: 名無しさん 2021/11/08(月) 16:59:29.49
>>95
それ、ランダム要素。
過去シリーズでも時オカの釣りとか墓掘りツアーとか、ランダム要素のやつは受け入れられなかった

ランダム要素そのものが嫌いなんじゃなくて
任天堂のゲームって基本プレイヤーの実力でどうにかするってデザインだから
その手のゲームでのランダム要素はなんか齟齬を感じるのよね
プレイヤーの実力とは関係無いしカバーできないし

100: 名無しさん 2021/11/08(月) 17:47:01.01
>>97
>任天堂のゲームって基本プレイヤーの実力でどうにかするってデザインだから

そうなの?

96: 名無しさん 2021/11/08(月) 16:30:29.75
(´・ω・`)また雨の話してる…

101: 名無しさん 2021/11/08(月) 18:41:57.42
そうだっけ?

102: 名無しさん 2021/11/08(月) 18:51:24.59
実力ない自分はうまく逃げ道探してこのゲーム楽しめてるわ

103: 名無しさん 2021/11/08(月) 18:58:43.80
確かに雨は困るけど 雨の当たらない場所探して焚火→時間飛ばししたり
コログチャレンジで敵が邪魔ならあらかじめ倒しておいたり…
対処法考えるのも結構楽しかったりする
滑る滑らないというより 雨が降るのが多すぎるような気がするので
そこをもう少し考えて欲しい気はするかなぁ

105: 名無しさん 2021/11/08(月) 18:59:25.06
別の方法試したり模索するのも実力の一部だと思うぞ

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1636001304/