776: 名無しさん 2023/07/21(金) 08:10:07.77
洞窟で迷子になるから洞窟の地図をくれぇ……
779: 名無しさん 2023/07/21(金) 08:23:56.31
>>776
自分の歩いた道にアカリバナ投げとけよ
小さい方は数百個単位で余ってるでしょ
自分の歩いた道にアカリバナ投げとけよ
小さい方は数百個単位で余ってるでしょ
781: 名無しさん 2023/07/21(金) 08:45:14.13
デカい鉱床はビジュアルや武器耐久の減りに対して手に入る素材が少な過ぎるように感じてしまう
あと鉱床ですらない岩の塊に埋め尽くされた洞窟がいくらなんでも多すぎる
そんなにゴロン攻略急がせたいか
あと鉱床ですらない岩の塊に埋め尽くされた洞窟がいくらなんでも多すぎる
そんなにゴロン攻略急がせたいか
785: 名無しさん 2023/07/21(金) 09:00:17.52
>>781
そういえば今作岩盤多いな
リトだけ攻略した頃に監視砦から城まで続く地下を無理やり掘り進めた経験から、しばらくは両手持ちハンマーを常に複数本携行してたな
そういえば今作岩盤多いな
リトだけ攻略した頃に監視砦から城まで続く地下を無理やり掘り進めた経験から、しばらくは両手持ちハンマーを常に複数本携行してたな
792: 名無しさん 2023/07/21(金) 09:35:19.64
>>781
全くの体感で検証したわけじゃないんだが
この前のアプデ以降デカい鉱床の採取量が増えた気がする
ゾナニウム採掘場のデカいやつ割に合わないからスルーしてたんだがこの前暇つぶしに壊したら思いの外手に入った
くりかえすが体感
全くの体感で検証したわけじゃないんだが
この前のアプデ以降デカい鉱床の採取量が増えた気がする
ゾナニウム採掘場のデカいやつ割に合わないからスルーしてたんだがこの前暇つぶしに壊したら思いの外手に入った
くりかえすが体感
811: 名無しさん 2023/07/21(金) 10:44:58.51
地底にある大鉱床は復活しないのかな
洞窟の穴に嵌ってるやつじゃなくて、魂の神殿の北東にあるような剥き出しの鉱床の塊
洞窟の穴に嵌ってるやつじゃなくて、魂の神殿の北東にあるような剥き出しの鉱床の塊
896: 名無しさん 2023/07/21(金) 14:46:13.40
地底も空島も洞窟もゾナウギアの乗り物も前作なかったんだぜ
敵の種類も拠点の数もそうとう増えてるし
全部スルーしてもクリアはできるってのは前作と同じだけど
敵の種類も拠点の数もそうとう増えてるし
全部スルーしてもクリアはできるってのは前作と同じだけど
908: 名無しさん 2023/07/21(金) 14:58:41.92
探索ダルいって言ってんのは
ストーリークリア後にさて祠や根埋めるかとなった時にはもう洞窟とか井戸、水晶運びとかしか残ってなくて、いざ祠見つけても祝福ばっかりだったりの徒労感が要因なんじゃない?
ゾナウギアとか右手能力の扱いに十分慣れた頃にはそれを発揮すべき謎解きが少ないという
ストーリークリア後にさて祠や根埋めるかとなった時にはもう洞窟とか井戸、水晶運びとかしか残ってなくて、いざ祠見つけても祝福ばっかりだったりの徒労感が要因なんじゃない?
ゾナウギアとか右手能力の扱いに十分慣れた頃にはそれを発揮すべき謎解きが少ないという
916: 名無しさん 2023/07/21(金) 15:13:49.00
>>908
個人的にはそもそもクリア後に探索するって感覚がないわ
ボリューム前作より全然あるしそりゃクリアした時点で満足しちまうよ
個人的にはそもそもクリア後に探索するって感覚がないわ
ボリューム前作より全然あるしそりゃクリアした時点で満足しちまうよ
909: 名無しさん 2023/07/21(金) 14:59:55.08
続編だから飽きやすいは仕方ないにして続編ならではの深みがないのがダメだと思うわ
新規配慮で前作との繋がり薄いし世界観の掘り下げとかが弱い
新規配慮で前作との繋がり薄いし世界観の掘り下げとかが弱い