ウルハンの仕様を逆手に取った量子接続だから修正も来ないのではと思うがどうか??

268: 名無しさん 2023/07/29(土) 17:37:18.11
redditで報告されたver1.2対応のグリッチ使用しないStake nudge q-linkingすごいね。
ウルハンの仕様を逆手に取った量子接続だから修正も来ないのではと思うがどうか。

269: 名無しさん 2023/07/29(土) 17:51:03.92
>>268
いいねこれ。
同じ部品をひたすらくっつけるだけだから、あちこち行かなくて良いし、大して手間でもなさそう。

270: 名無しさん 2023/07/29(土) 18:57:01.30
>>268
取り急ぎ解説動画URLはこれか
https://www.reddit.com/r/HyruleEngineering/comments/15c9lnn/stake_nudging_guide_quantum_linking_in_120_credit/

不完全スクラビルドを介した刹那の見切りタイミングのグリッチではなく、杭とウルハンで干渉して分解する
根幹仕様を使ってるから、恐らく大規模アプデで修正更新は確かに不可能くさいし、何より今まではスクラビルドに
反応する一部のゾナウギアにしか使えなかったが、今度はスクラビルド出来ないオブジェクトも対象にできる
つまりU字同士のQ-linkや柵2枚の面積をフル活用したQ-link、2個直列モーターに垂直2軸モーターなんかも作れる
それも現行1.2.0で。クラフト革命としてはぶっちぎりにヤバいかもしれない

273: 名無しさん 2023/07/29(土) 21:16:02.99
>>270
なにこれ凄い面白いね
ただ杭が登録に残っちゃう感じ?杭取って適当にリンゴでもつければいいんだろうけど

271: 名無しさん 2023/07/29(土) 20:12:56.88
>>268
これは凄いな
接着部分の延性を利用しているのか
無理やり延ばしてもブループリントには接着剤部分が記録されないから、履歴から作り直す時には接着部分の負荷がリセットされる

いまチマチマ試しているけど、余計な部品も増えないし使い道は多そう

272: 名無しさん 2023/07/29(土) 20:43:19.05
接着を少しずつ離しながらブルプリ(登録)繰り返すってこと?

274: 名無しさん 2023/07/29(土) 21:28:48.93
>>272
おおむねその通り
お気に入り登録しなくても履歴から作成すれば良いけど
ブルプリを繰り返すので、柵とかU字ブロックを使いたいときは現物を持ってきた方がよさそう

試しに作った操縦桿と扇風機1個だけのホバー
位置が雑なので暴れるのはご愛敬
可能性は無限大だ

https://i.imgur.com/rNQydKF.mp4

276: 名無しさん 2023/07/29(土) 21:59:10.03
>>274
有難う、なるほどキモいなw
以前のバグQ-Linkとやらは全く試してなかったからまだ理解全然できて
ないんだが、要は物理的には離れてるんだけどウルハン的に接着できてる
状態を作ってるってことだよね?

乗り物の爆風対策にでもちょっと試してみようかなあ。パーツ1個でも
減らせりゃメリットデカいしね。

275: 名無しさん 2023/07/29(土) 21:55:16.77
これ面白い…!
なんか骨延長手術みたい

277: 名無しさん 2023/07/29(土) 23:38:45.26
時間はかかるけどやり方も理解しやすいし有能すぎる…やっぱハイラルエンジニアリングはスゲェや

278: 名無しさん 2023/07/30(日) 01:20:29.84
小タイヤとプロペラを直結してみたかったが…
見た目離れていても回りだした瞬間に剥がれるな
誰か上手く出来たら教えてほしい

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1689474368/