前作からだけどゼルダは防具強化しても旨味が少ないんだよな・・・

818: 名無しさん 2023/08/08(火) 08:38:46.88
前作からだけど、ゼルダは防具強化しても旨味が少ないんだよな
いろんな防具最大強化してもその頃には苦戦する敵いないし
英傑服と適当な頭と足がワンセットあれば普通の攻略においては十分過ぎる
だからモチベもみんなそこまで上がらないんだと思うわ。リザルフォスのしっぽなんかこれ使う防具どれもあったら便利程度のものだし
一部のやりこみプレイヤーのためのエンドコンテンツだよな~

820: 名無しさん 2023/08/08(火) 08:45:32.91
>>818
尻尾使うやつも一つか二つ強化すれば十分だよね
リト防具1つにルビー盾だとかで環境ダメは問題ないし

826: 名無しさん 2023/08/08(火) 09:37:59.96
>>818
最低基準でクリアできるレベルデザインだからな
ということはそれ以上の水準のものは無駄な要素ばかりといえる

最速クリアプレイ動画が分かりやすい例だけども
必要最低限のハート、がんばり、武器などだけでクリアできる
ようにはなっている

870: 名無しさん 2023/08/08(火) 13:29:19.28
>>818
結局のところ食事なしで高火力叩き込める蛮族が安定、防御20×3=60あれば充分 カブトムシ以外は集めるの難しくないしな

883: 名無しさん 2023/08/08(火) 15:22:02.33
>>870
ダサいから着たくない

886: 名無しさん 2023/08/08(火) 15:35:34.83
>>870
攻撃上げると結果的に武器も長持ちするしな
蛮族じゃなくても鬼神やファントムもあるから好みで選べばいいし、今作は他防具着続ける必要も薄いしな

827: 名無しさん 2023/08/08(火) 09:40:40.74
ついでに書くと
もっと防具の旨みをくれてもよかったと思うわ
ケチりすぎやねん

防具は3つ枠まで
防具の効果を細分化しすぎ
防具の強化も泉開放と限定素材必要だったりと
なんかけちくせぇ

常にバランス調節が働いていて
数値を高くさせる遊びを阻止してるような印象を受ける

828: 名無しさん 2023/08/08(火) 09:41:29.29
モンハンで例えるならブルファンゴという雑魚を数百匹狩るようなものじゃね?
そして大した装備は手に入らない

829: 名無しさん 2023/08/08(火) 09:43:13.12
ダメージを喰らわなければセーフみたいなプレイスタイルは、
極論だと思うけどな、大半が暗記ゲーになってる

831: 名無しさん 2023/08/08(火) 10:05:10.85
ティアキンのクエスト全部終わって久々にブレワイのクエスト見てたら数少なくて草
ボリュームが違うなやっぱ

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1691065914/