そもそも武器投げを製作陣が想定してるって言い方だと変になるが・・・??

369: 名無しさん 2023/08/11(金) 02:22:39.16
そもそも武器投げを製作陣が想定してるって言い方だと変になるが
ちゃんとした戦い方で使い続けてる人がどれだけいるんだろうな?
武器2つセットできたりするなら投げる用と追撃用で
運用出来て楽しそうではあるが

まぁ投げたのが簡単に壊れないことが前提だけども

370: 名無しさん 2023/08/11(金) 02:32:35.25
高いところの岩を壊したいけどバクダン節約したいときぐらいしか武器投げたことないな

371: 名無しさん 2023/08/11(金) 04:00:31.95
そこで大砲ヤリゴロよ

372: 名無しさん 2023/08/11(金) 04:58:31.37
あぁ…マスターソード抜くイベントにムジュラの仮面でしてしまって雰囲気台無し…

373: 名無しさん 2023/08/11(金) 05:20:36.07
ブレワイの時はスクラビルドが無かったのと矢が貴重だったので適当な武器を投げるメリットがそこそこあったと思う

374: 名無しさん 2023/08/11(金) 05:30:15.61
今、ラスト付近で地下探索してるけど。地下は無理に上と関連付けなくても良かったよね。
あまり面白味がないんだよな。根を見つけても周りが見えるようになるだけだし。

出来れば他のゼルダシリーズの名所みたいのをちりばめた感じとかにしてほしかったな。

地下探索って序盤からできるけどハートが少ないときついから結局後回しになるんだろうけど
そもそも上の地図が埋まってないと下は探索しづらいし。

もっと敵がいいアイテム落とすとか矢や爆弾花がたくさんあるとかしてほしかった。

375: 名無しさん 2023/08/11(金) 05:38:41.23
武器はだいたい地底で良いやつが拾えるから良いんだよ
素材がなんかもったいない気がするんだよ
入手にひと手間かかるからさ
ついついオクタに頼ってしまうわ

378: 名無しさん 2023/08/11(金) 06:29:37.31
瘴気ガードとか全然意味ないのな
攻撃食らっても瘴気ダメージないのかと思ったわ
とりあえずさんさん料理作りまくってクリアするか

380: 名無しさん 2023/08/11(金) 07:18:59.50
今、地下探索してたらライネルに初遭遇。無印ナイネルは倒し方憶えてたのでラッシュで倒せたが
なんか白ライネルになるとラッシュとか判定厳しくなるのかな?全然だった。

しかもいきなり5連戦で爆弾花とギブトの骨ほとんど使い果たしてしまった。
おかげでムジュラの仮面ゲットしたが。

ところでライネルは強力な弓は持ってたけど武器は普通だったんだけどブレワイであったライネルの剣とかは
なくなったの?

382: 名無しさん 2023/08/11(金) 07:31:28.86
>>380
各ライネルの素材スクラビルドしてみよう

383: 名無しさん 2023/08/11(金) 07:31:56.38
>>380
残念ながらライネル武器シリーズはリストラされた
代わりに角素材がクッソ強いからそれで我慢してくれ

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1691500976/