みんなに切望されてるのはまず真マスターソードだと思う・・・

237: 名無しさん 2023/08/15(火) 11:52:33.78
みんなに切望されてるのはまず真マスソだと思う
あんだけお膳立てされた伝説の剣が木切ったり鉱石破壊ばかりに使われるだけなのは…

240: 名無しさん 2023/08/15(火) 12:08:06.39
>>237
わかるけどはっきり言ってDLCまでにやりたいことやりきっちゃうから剣の試練クリアして常時覚醒なっても使わなそうだな

256: 名無しさん 2023/08/15(火) 12:45:47.38
>>237
マスターソードで伐採や採掘するのは性能が低いからじゃなくて
10分で復活するから使わないと勿体ないと思われてる為だと思う
DLCで威力上げたところで今の仕様だと変わらないような
例えば10分で復活,使わずに更に20分で威力+10,更に30分で威力+20とか
時間で威力アップ、使えば威力下がっていくみたいな仕様にすれば
ここ一番で使われるようになんじゃないかな

261: 名無しさん 2023/08/15(火) 12:57:54.02
>>256
DLCのは確か耐久値も上がっていくからその辺りは大丈夫じゃないかな
ブレワイは最終的に常時覚醒で200近い耐久値だったはず

272: 名無しさん 2023/08/15(火) 13:34:42.42
>>261
マスソの耐久アップしたら更に雑に使われるよ
他武器は消耗したら壊れて無くなるか岩オクタで直してもらう手間というデメリットが
あるのにマスソは壊れても時間で勝手に回復するので使用するデメリットが無い
なのでせめて使わないことにメリット(時間とともに威力上がるとか)でも
持たせないと伐採や採掘が主な仕事なのは変わらないかと

275: 名無しさん 2023/08/15(火) 13:49:31.04
>>272
威力上がれば普通に戦闘で使う機会も出ると思うよ
ぶっちゃけ君の案実質的なクールタイム延びるだけで意味ないし最初から威力上げろで終わる話

241: 名無しさん 2023/08/15(火) 12:09:17.58
すぐ折れるフニャチンソードがラストバトルで本気出すのはテンション上がったしまぁ

242: 名無しさん 2023/08/15(火) 12:11:33.91
ティアキン版高難易度試練はやりたいけどどうせスクラビルドすれば何でも強いしマスソは対ガノン専用ぐらいでいい気がしてきた

253: 名無しさん 2023/08/15(火) 12:42:36.40
>>242
ガノン系なら耐久値無限になるし、壊れかけボーナスも乗るから耐久値1で置いとくイベント武器扱いにしてるわ
雑用ならそこらの武器で間に合うし

244: 名無しさん 2023/08/15(火) 12:13:55.05
用意されたもの↑

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1691993455/