59: 名無しさん 2023/08/26(土) 03:17:46.80
やっぱり真っ直ぐ飛ぶエアロバイクは都市伝説かなぁこれはイケたか!って思っても長距離飛ぶと曲がってる
60: 名無しさん 2023/08/26(土) 03:41:54.33
>>59
2輪でも作れるけど微調整大変だし、まっすぐにしやすい3輪型や板や柵を使うのもありよ
2輪でも作れるけど微調整大変だし、まっすぐにしやすい3輪型や板や柵を使うのもありよ
61: 名無しさん 2023/08/26(土) 04:32:44.22
>>59
モドレコの軌跡で真っ直ぐ判定してるけど、ブルプリで再現したときに、真っ直ぐにしか見えないパターンとほんの少し曲がって見えるパターンがあるから、俺はこだわりを捨てた。
実際に使う際は、ほぼ真っ直ぐなら全然気にならないし。
モドレコの軌跡で真っ直ぐ判定してるけど、ブルプリで再現したときに、真っ直ぐにしか見えないパターンとほんの少し曲がって見えるパターンがあるから、俺はこだわりを捨てた。
実際に使う際は、ほぼ真っ直ぐなら全然気にならないし。
65: 名無しさん 2023/08/26(土) 07:43:06.89
>>59
完全に左右対称のものなら作れる。飛行中にZL押したり離したりしたときカメラが上下にしか動かなければそれ。それでもほんの少し曲がったりするのは仕様だから諦めるしかない。
ちなみに前1後2の三輪は何度試みても完全左右対称には俺は作れなかった。ZLで視点左右どちらかに動くし、ブルプリで組むたびに微左曲がりから微右曲がりの間で個体差が出る
完全に左右対称のものなら作れる。飛行中にZL押したり離したりしたときカメラが上下にしか動かなければそれ。それでもほんの少し曲がったりするのは仕様だから諦めるしかない。
ちなみに前1後2の三輪は何度試みても完全左右対称には俺は作れなかった。ZLで視点左右どちらかに動くし、ブルプリで組むたびに微左曲がりから微右曲がりの間で個体差が出る
66: 名無しさん 2023/08/26(土) 07:46:56.70
左右対称かつほぼ水平飛行(数秒毎に高度1m上がる程度)にこだわるなら柵2輪が一番作りやすい
70: 名無しさん 2023/08/26(土) 08:46:17.50
Twitterでも兵器とかエアロバイクとかの発明品くらいじゃもう大してバズらなくなってきたな
発売から半年も経ってないからまだまだグリッジとかバグとか見つかるんだろうか
発売から半年も経ってないからまだまだグリッジとかバグとか見つかるんだろうか
73: 名無しさん 2023/08/26(土) 10:08:04.79
>>70
glitch
glitch
74: 名無しさん 2023/08/26(土) 10:38:34.97
ナゾウギアと転送馬具がないせいで馬使う機会が無くて、影が薄すぎる
87: 名無しさん 2023/08/26(土) 12:04:20.95
>>74
面倒だけど檻に入れてモドレコで運べば、馬を川の向こうとか崖下につれてくこともできるよ
面倒だけど檻に入れてモドレコで運べば、馬を川の向こうとか崖下につれてくこともできるよ
75: 名無しさん 2023/08/26(土) 10:41:58.61
自分は馬が使える場所では極力使うようにしてるわ
地上ではやっぱり馬移動が楽しい
地上ではやっぱり馬移動が楽しい