ストーリー攻略はすぐ終わるし実態はミニゲーム集みたいなもんだからな・・・

4: 名無しさん 2023/09/16(土) 09:25:11.98


ストーリー攻略はすぐ終わるし、実態はミニゲーム集みたいなもんだからな
ハマる人はやり込んだり自分で遊びを作る土壌はあるが、一般には過剰評価だったと思う

5: 名無しさん 2023/09/16(土) 09:32:52.95
人それぞれだな自分はブレワイはそこそこだったけどティアキンは未だに遊んでるし
続編だから多少ストーリーに違和感ある人が多いんだろうけどラストとか良かったし

6: 名無しさん 2023/09/16(土) 09:46:21.66
自分はブレワイの方がハマったな
移動方法の制限が逆に世界観を広げてくれてたように感じる
良い観光ゲーだった
ティアキンはそれを地底と空で補ってくれてはいたが、ちょっと単調すぎたかな

あとこれは半分自分の責任だが、初回プレイで逆張りしすぎてストーリーが楽しめきれなかった
こんなストーリー重視だとは思ってなかった
更にブレワイやってたせいで勝手知ってるのが仇になった感じ

7: 名無しさん 2023/09/16(土) 09:57:14.56
4賢者のムービーの中身がみんな同じなのはやり過ぎだろとは思った
自由すぎる弊害だな
矛盾を恐れず突っ走ってほしかった

11: 名無しさん 2023/09/16(土) 10:38:25.94
>>7
フラグ管理で一度見たら変わるような作りにも出来はするけど時間と金が掛かるからなぁ

8: 名無しさん 2023/09/16(土) 09:58:28.37
今ひととおりボス狩りしてるけど、終わったら次にすることが思い付かない
カバンダでも探すか?

9: 名無しさん 2023/09/16(土) 09:59:45.08
ブレワイはスタミナ上げてクライム装備手に入れて登れなかった場所がスタミナギリギリで登り切った瞬間が脳汁出て楽しかった
ティアキンは移動が簡単すぎて物足りない
地下はちょっと楽しかったけど、根で明るくなりすぎ

10: 名無しさん 2023/09/16(土) 10:10:02.35
ゼルダが白龍と分かった時点で終わりみたいなストーリーだからムービーは自由度無視で順番に解放とかなら良かったか
順番に解放してもミネルの助言の時点でバレバレか そこも最後の方まで秘匿する感じで
それかもうブレワイみたいに最初に白龍の正体も全部バラしてゼルダを探すというより救うが中核の方がどこからやってもでっかいネタバレ踏むみたいなことも無く楽しみに影響しにくそうか

13: 名無しさん 2023/09/16(土) 10:44:04.50
ブレワイ「ウインドボム!ウインドボム!」

ティアキン「移動が楽すぎて物足りない…」

15: 名無しさん 2023/09/16(土) 11:39:20.04
ミネルの龍化云々はあの龍って人やったんかーくらいにしか思ったなかったわ
オープンワールドはサブクエストで歩き回るのが醍醐味だと思ってるからティアキンのが好きだな

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1694821880/