英傑の回想はリンクにじゃなく当代の英傑にみせてるわけだから仕方ないのかなって・・・

257: 名無しさん 2023/09/18(月) 10:14:09.72
ブレワイではバグ技放置だったけど人が変わったのかな

今作で残念なのは神殿クリア後の英傑の回想がほぼ全部同じだったこと
あれじゃ4人とも楽しんで見れた人いないでしょ
ミネルのはよかったのが救いではあるが

269: 名無しさん 2023/09/18(月) 16:58:14.12
>>257
ブレワイも修正してて残ってるのはアプデ終わった後になってから発見されたやつじゃなかったっけ?

258: 名無しさん 2023/09/18(月) 10:19:06.17
英傑の回想はリンクにじゃなく当代の英傑にみせてるわけだから仕方ないのかなって

259: 名無しさん 2023/09/18(月) 10:36:00.77
全員同じものを見てたから
最後のミネルを送るところで
英傑の子孫たちが急に言い慣れない口上をあわせるところはぐっと来たけどな
やってる時はまあね、同じなんかいとは思ったけど
終わってみたらアレはアレが良かったと思う

260: 名無しさん 2023/09/18(月) 10:42:35.95
俺は気にならなかった
「これで、やるべきことが決まった」ってグっと来たけどなあ

261: 名無しさん 2023/09/18(月) 10:54:54.98
最近の任天堂は良くも悪くもユーザーの方をめっちゃ見てる気がするね
WiiUの頃はハードが売れてないのもあってブレワイやスプラトゥーン1はスタッフが本当に良いと思うものを作ってる感があった
switchになってからはハードも売れてゲームも売れたから「誰もが楽しめるものを」みたいな意識強めで前作ほどの尖った輝きがなくなって凡作寄りになってる
任天堂がハードが不調の時に超名作を生み出すのはそういう理由だと思う

265: 名無しさん 2023/09/18(月) 13:44:01.32
>>261
結局ジョイコンは放ったらかしで、どこをめっちゃ観てるんだよ

262: 名無しさん 2023/09/18(月) 11:03:22.94
男ならわかってくれる。
高いところから落ちて逝くとキン玉がキュンとなる。

263: 名無しさん 2023/09/18(月) 11:08:46.28
逆でしょ
WiiUの頃はWiiの「誰もが楽しめるものを」路線で
アホみたいに簡単なゲームや過剰にチュートリアルしようとするゲームが多くて酷いもんだった
これじゃ駄目だと気づいて骨のあるゲーム作りに回帰して任天堂は復活した

264: 名無しさん 2023/09/18(月) 11:19:09.37
WiiUの途中からはwiiのライトユーザー向け路線はかなり薄くなってたよ
switchの人気を支えたタイトルの多くはWiiUからの移植だしね
それにswitchが売れてるのは携帯機と据え置きを一体化させたことが一番でかいはず
結果リソースを集中させてしっかりしたものを作る→それがしっかりと売れるという好循環を作ってる

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1694821880/