自動回復あると殴り続けるのが前提になって戦略性薄くなると思ってたけど・・・

589: 名無しさん 2023/09/21(木) 04:16:30.25
ピークはフリザゲイラかな
それまでに竜巻の中に箱舟とかテンション上がる要素も多かった

590: 名無しさん 2023/09/21(木) 04:45:43.53
祠の外で入口にアカリバナつけるとホログラムみたいに見える内部も明るくなるワザップ

591: 名無しさん 2023/09/21(木) 07:12:35.97
リンゴ林は無くてもいいなあ
リンゴ保有数300越えたあたりで
これベッドも料理も無くても生リンゴかじってれば
実質ハート無限じゃね?ってなった

592: 名無しさん 2023/09/21(木) 07:43:16.87
>>591
取る音が快感だよ

594: 名無しさん 2023/09/21(木) 09:30:16.66
>>591
使い出したらすぐに減るだろ

593: 名無しさん 2023/09/21(木) 07:53:42.68
瘴気ダメは回復できないから…

595: 名無しさん 2023/09/21(木) 10:28:08.12
やっぱ前作のマスモにあった敵の自動回復はデフォでほしかった
これないと戦闘の戦略性がないねん

596: 名無しさん 2023/09/21(木) 10:51:24.94
自動回復あると殴り続けるのが前提になって戦略性薄くなると思ってたけど、有識者は違うのか

599: 名無しさん 2023/09/21(木) 11:05:13.46
>>596
俺もそう思うんだよね。。
ブレワイではリモコンバクダンで削るとか選択肢から外れたし

597: 名無しさん 2023/09/21(木) 11:00:14.67
そういうゲーム慣れした人向きの機能はデフォで搭載してないので正解じゃろ。

自動回復を阻止するために弓でチクチクしたりするような工夫は戦略性とは逆の方向だし、オクタコス戦のイライラ度とガノンドロフ戦の弓ゲー度が増すのが想像つく

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1694821880/