ゼルダが龍のままエンドだったら確かにかなり衝撃的な悲しいストーリーって感じだったな・・・

231: 名無しさん 2023/09/27(水) 10:03:43.71
ゼルダが龍のままエンドだったら確かにかなり衝撃的な悲しいストーリーって感じだったな
俺はマジで単純にゼルダ可哀想。何とかならんのか~って思いながらやってたから
人間に戻ってスゲー嬉しかったよ
石のチカラを吸い出してあげたって事で良いんかね

257: 名無しさん 2023/09/27(水) 12:44:58.51
>>231
順当に行けば、ゼルダは龍のままで、リンクはラウルの腕消滅にともない隻腕になって剣士引退するエンドになるよなあ。
ベルセルクで捧げなかったグリフィスの未来みたいな哀愁があってそれはそれで良かったと思うが。

258: 名無しさん 2023/09/27(水) 13:14:07.61
>>257
王道展開が売りなゼルダでビターエンドは批判すごいことなりそう
ビターエンド自体がかなり人選ぶやつだし

232: 名無しさん 2023/09/27(水) 10:23:43.34
戻ってハッピーエンドになるのは結構なんだけど唐突過ぎて御都合主義感がね
戻るための何かをちょっとでも伏線として張っておいて欲しかったかなと思わんでもない

234: 名無しさん 2023/09/27(水) 10:28:29.59
オープンワールドのせいでプレイヤー全員同じ体験してるとは限らないから難しい
龍の泪全く触れなくてもクリアしてできてしまうため
あれがゼルダと知らないままのリンクもいるかも知れない
分岐エンドにはしない以上、人に戻すのはあの表現がギリギリだったとか

237: 名無しさん 2023/09/27(水) 10:32:42.35
ガノンドロフはリンクの名をちゃんと覚えてたのにガノンドロフの名を伝えてなかったハイラル王家さあ……

238: 名無しさん 2023/09/27(水) 10:39:25.85
>>231-232
・姫の時の力はモドレコ
・ビタロック同様、対象は魂なきモノのみで生物や自身は対象外
・ビタロック+になると邪悪な魂のある魔物も対象に拡張される
・100年間厄災ガノン封じてても一切老けてなかった前作のご都合に見えたモノは、憶測だけど多分時の力の賜物

→ラウルとソニアが肩入れして倍化し『モドレコ+』になっていたとしたら、魂のある生物や自身に拡張可能ななった(?)
この妄想でご都合への理屈解釈は一応付けられる。何より、自身の細胞年齢のモドレコ&ススメロに小規模ながら
成功したプルアという前例がいるのだから、覚醒したおひいさまが出来ても何もおかしくはない

239: 名無しさん 2023/09/27(水) 10:43:54.23
剣士リンクと言われて対策してたのに爆発する矢とか兵器とかぶちこまれたおじさん可哀想

245: 名無しさん 2023/09/27(水) 11:00:17.77
>>239
あえて剣士ということで弓矢への対策を取らせなかった偉大なるハイラル王の策略だラウ

243: 名無しさん 2023/09/27(水) 10:56:07.03
初見ではなんかよくわからんけど戻れたよ良かったねぐらいでちょうどいいと思う。
戻れる伏線を張っておけばいいってものでもない気がする、物語中でも前例のないことだから

ラウル夫妻の各地の魔物(龍も魔物)を鎮める力だとか、ゼルダとの盟約の時の力だとか、まあ解釈できなくはない材料はあるし

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1695621697/