ゼルダの問題が各地方に集中してる方式好きだわ・・・

628: 名無しさん 2023/09/30(土) 10:10:36.10
洋ゲーowのストーリー→少し移動→ストーリーの繰り返しダルいからゼルダの問題が各地方に集中してる方式好きだわ
基本自由に探索して本編進めるかって思ったときにそこに行けばいいだけだし

631: 名無しさん 2023/09/30(土) 10:33:49.90
>>628
結局ストーリー一本道のゴーストオブツシマが、ゼルダ以外のオープンワールドで一番面白かったと言うのは笑えない。(ワイ調べ

634: 名無しさん 2023/09/30(土) 10:49:06.97
>>631
ゴーストオブツシマは俺も面白かったけど感覚的にはステージクリア式のゲームに近かった
あれは目的地で必ずアクションやらせてくれるのがいいね
目的地まで行ってしょーもない会話だけ見させられるowは見習って欲しい

639: 名無しさん 2023/09/30(土) 11:05:56.58
>>634
会話だけってマジで要らんよね。

泪目ムービーは世界観直球表現されてるけど、
会話形式だと無駄な表現多くなって、
ストーリー展開がボケるし、ボタン押すとかそう言うのがうざい

647: 名無しさん 2023/09/30(土) 13:52:04.80
リンクとゼルダがお互い想いながらも身分的な事情で最後リンクが去るてのを見るためにゼルダをプレイしてる
最近は大団円が多いから次は期待してるぞ!

648: 名無しさん 2023/09/30(土) 14:03:22.14
ブレワイ 記憶がないリンクが助けにくる
ティアキン 記憶がないゼルダが助けに来る
こういう考察好き

654: 名無しさん 2023/09/30(土) 15:27:03.95
ストーリーがいいゲームって何って言われて大多数が納得するゲームあげるのも難しいけどな

656: 名無しさん 2023/09/30(土) 15:33:34.43
そういうこと言うと場所をわきまえない奴らが自分の好きなゲーム挙げ始めて収集つかなくなっちゃうから注意!

657: 名無しさん 2023/09/30(土) 15:40:29.15
最近のOWは雪山、火山、草原、砂漠が基本で飽き飽きする。次回のゼルダはこの4つを禁止にしてマップ作って欲しい

661: 名無しさん 2023/09/30(土) 16:01:04.88
>>657
よし、じゃあマップ全域が迷いの森と常時雷雨のフィローネ熱帯雨林地形で全て占められた次回作作るね!

663: 名無しさん 2023/09/30(土) 16:20:05.46
>>661
まぁ落ち着け。
ティアキンの地底みたいな独自の世界観のマップをメインにして欲しいという事よ

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1695621697/