「ミネゴが必要な序盤~中盤で(普通は)使えない」正直これが一番でかい・・・

925: 名無しさん 2023/10/03(火) 00:17:40.37
「ミネゴが必要な序盤~中盤で(普通は)使えない」

正直これが一番でかい

938: 名無しさん 2023/10/03(火) 05:23:52.76
>>925
それだな
素材やギアはいっぱいある段階で、ミネルに乗ってなんかするって手間
降りるの面倒だし。

939: 名無しさん 2023/10/03(火) 05:41:17.61
>>925
パラ無しは1番使われそうなのに謎の拒否ロックされるし
パーツ完成後に神殿運ぶ道中ミネゴ操作チュートリアルぽいのにシナリオ後半設定な故に普通に道中白銀置かれて乗ったら弱すぎて一方的にボコられ落胆

945: 名無しさん 2023/10/03(火) 08:21:41.22
>>939
ほんそれ
チュートリアルなのに使えないっておかしいよな
せめて赤ボコなら爽快感とかあったのに

926: 名無しさん 2023/10/03(火) 00:20:25.32
素材は面白いのに開発者が悔しくなって性能抑えた結果、丸ごと残念になるやつ。
ゲーム作りのよくある失敗例。ティアキンはそういう失敗が目立つので、ブレワイに比べてゲーム作りが丁寧じゃない印象を受ける

928: 名無しさん 2023/10/03(火) 00:26:10.92
>>926
ミネゴに関しては仕方ないと思うよ
だってミネゴがフラッシュ並みの超スピードで野原駆けまわったり、
スパジャンレベルで飛び上がったり、
ヒノックスをハイパーボッで瞬殺したりしたら、
誰も馬とか、ロケット盾(バネギア)とか、ぼくのかんがえたさいきょうぞなうとか使わなくなるじゃん

943: 名無しさん 2023/10/03(火) 07:24:10.28
>>928
実時間で1時間のうち1分間限定のフルパワー戦闘マシーン、59分はただの乗り物とかなら楽しかったかもな

932: 名無しさん 2023/10/03(火) 01:35:20.51
>>926
今まで開発者の悔しさでどれほどの有望なタイトルが犠牲になってきたことか

927: 名無しさん 2023/10/03(火) 00:25:35.59
ビルドしたものが壊れるのが早すぎなんだよミネゴ
小回りの利かなさが災いして飛び道具持ちが敵に混ざってるといい的にされるし
採取では有能だけど戦闘じゃ普通にリンク動かす方が色々と快適すぎて

929: 名無しさん 2023/10/03(火) 00:57:18.47
ミネゴは視界塞ぐぐらいしか欠点ないのが利点だな
飛び乗りはそうそう起こらんしやっちまっても
飛び降りて弓でも使えばいいわで

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1695621697/