緊張感欲しいから2段階で止める理論自分にはよくわからないわ・・・

240: 名無しさん 2023/10/07(土) 20:37:50.53
防具強化はセットボーナス付く2段階やればあとはそれでもしんどいならやってね、ってぐらいよね
今作だと寒暖はスクラでもカバーできるし

241: 名無しさん 2023/10/07(土) 21:05:10.06
緊張感欲しいから2段階で止める理論
自分にはよくわからないわ
それなら裸でええやん

244: 名無しさん 2023/10/07(土) 21:27:22.11
>>241
防具効果やセットボーナスは欲しいが緊張感が削がれるほどの過剰な防御力はいらない

245: 名無しさん 2023/10/07(土) 21:51:35.64
正直サンライフで地底に行ってダメージ食らってギエピー! してる時が一番楽しいもんな

祠全制覇してATK100オーバーのゾーラ武器でガノン瞬殺した時は本当に悲しかった

254: 名無しさん 2023/10/07(土) 23:10:56.85
>>245
エアプか?
ゾーラの武器で100超えることなんてないんだが。大剣でも20しかないのに

256: 名無しさん 2023/10/07(土) 23:14:56.70
>>254
朽ちてないゾーラ大剣+10に白銀刃角つけて濡らしたら
(17+10+55)×2で164になるけどもしかしてスクラビルドも水濡れ効果もご存知ない?

246: 名無しさん 2023/10/07(土) 22:40:51.77
黒ボコブリンや黒モリブリンの角を初めて手に入れる前ぐらいの段階が一番楽しかったな
あの水準の攻撃力の素材を一度手にすると以降の武器素体と素材の収支が黒字に傾きすぎて、やりくりを工夫する面白さが無くなったと感じた

247: 名無しさん 2023/10/07(土) 22:45:42.66
ブレワイの教訓から、服の強化が1番ヌルゲーを加速化させるの分かってたから
俺もテキトーなとこで止めてガノン行ったわ

248: 名無しさん 2023/10/07(土) 22:50:50.26
鍛え上げた力で敵を蹂躙するの大好きだから自重しないぜ

249: 名無しさん 2023/10/07(土) 22:53:36.77
遊び慣れたらダメージの大小に関係なく1回でも食らったら実質その魔物には負けたような気分になる。ならない?

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1696310833/