10: 名無しさん 2023/09/30(土) 15:04:57.70
ここを参考にして重ね掛けの6連レーザーを作ったが
通常との違いがわからない
自分の作り方が悪いのか、もしくは6連では違いがでないのか
見た目がスッキリしているのは良い
通常との違いがわからない
自分の作り方が悪いのか、もしくは6連では違いがでないのか
見た目がスッキリしているのは良い
11: 名無しさん 2023/09/30(土) 16:18:17.30
>>10
黒が瞬殺できる、白銀もみるみる減る、ってのが実感できるラインがおおよそ合計10↑で、しかも多重光線は
パルス化によって威力の高い初弾だけを繰り返し当てることで威力が最大化されるものなので、6重頭光線をストレートで
ただ普通に照射し続けても、電池浪費が6倍早いギアが出来るだけで気持ちよくなれないかもしれない
6連レーザーをツインでゴーレム頭に取り付けて砲口を2つにしてからが真骨頂
黒が瞬殺できる、白銀もみるみる減る、ってのが実感できるラインがおおよそ合計10↑で、しかも多重光線は
パルス化によって威力の高い初弾だけを繰り返し当てることで威力が最大化されるものなので、6重頭光線をストレートで
ただ普通に照射し続けても、電池浪費が6倍早いギアが出来るだけで気持ちよくなれないかもしれない
6連レーザーをツインでゴーレム頭に取り付けて砲口を2つにしてからが真骨頂
21: 名無しさん 2023/10/01(日) 10:20:16.68
>>11
パルスの件
光線の初弾が威力高いって言ってる動画もいくつかあるけど
検証した結果、初弾も継続も裸リンクのハート3つ分の12ダメージだったよ
敵だと無色ボコがHP25なんで検証しやすい
まあDPSと燃費が向上するのは事実なんで細かいことなんだけども
パルスの件
光線の初弾が威力高いって言ってる動画もいくつかあるけど
検証した結果、初弾も継続も裸リンクのハート3つ分の12ダメージだったよ
敵だと無色ボコがHP25なんで検証しやすい
まあDPSと燃費が向上するのは事実なんで細かいことなんだけども
22: 名無しさん 2023/10/01(日) 10:21:43.14
>>11
パルスの件
光線の初弾が威力高いって言ってる動画もいくつかあるけど
検証した結果、初弾も継続も裸リンクのハート3つ分の12ダメージだったよ
敵だと無色ボコがHP25なんで検証しやすい
まあDPSと燃費が向上するのは事実なんで細かいことなんだけども
パルスの件
光線の初弾が威力高いって言ってる動画もいくつかあるけど
検証した結果、初弾も継続も裸リンクのハート3つ分の12ダメージだったよ
敵だと無色ボコがHP25なんで検証しやすい
まあDPSと燃費が向上するのは事実なんで細かいことなんだけども
12: 名無しさん 2023/09/30(土) 17:02:42.69
>>10
重ねのいいところは見た目スッキリで他の部品と干渉しにくくなるところと
一点集中だからミスらなければ6倍のダメージが一気に入るところ
通常の横付け縦付け重ねだと当たってない光線も出てくるからな
あとはゴーレムの頭の角度をうまいこと調整したらDPSはちゃんと上がる
重ねのいいところは見た目スッキリで他の部品と干渉しにくくなるところと
一点集中だからミスらなければ6倍のダメージが一気に入るところ
通常の横付け縦付け重ねだと当たってない光線も出てくるからな
あとはゴーレムの頭の角度をうまいこと調整したらDPSはちゃんと上がる
13: 名無しさん 2023/09/30(土) 22:26:11.89
o(@.@)o ナンジャコリャ!!
14: 名無しさん 2023/09/30(土) 22:36:37.67
大タイヤQL連結の軸ズレ微調整に疲れたので、久しぶりに意識低い乗り物作ってたら
想像以上にキモい走り方のモンスターマシンに
https://i.imgur.com/AaW9GR4.mp4
戦車やトラックと言うよりは、┌(┌^o^)┐ホモォ…を連想させるクロウラーになってしまった
想像以上にキモい走り方のモンスターマシンに
https://i.imgur.com/AaW9GR4.mp4
戦車やトラックと言うよりは、┌(┌^o^)┐ホモォ…を連想させるクロウラーになってしまった
15: 名無しさん 2023/09/30(土) 23:41:37.42
QLを行うにあたり、スクラビルドしたパーツが消えるタイミングだけど、引き離す前にパーツが途切れてしまう。強制的に千切れたSEとともに。切れずに消える時と、切れて消えるときの違いって何なんだろう。
16: 名無しさん 2023/10/01(日) 00:13:20.25
>>15
仮接着スクラビルドしたパーツが盾と距離離して消滅した後、根本に残ってるオリジナルパーツが
位置情報記録させた座標からミリでも動いていると、再出現時に接合箇所不一致で破断する
仮スクラビルドQLで大きく引き離したいパーツってもっぱら大きいタイヤだけど、この盾捨て作業を
安全に行なえるイチカラ村・監視砦ともに微風は吹くので、タイヤ工作は杭固定するか、縦置きで
壁に密着させてないと、そよ風が吹いて揺れ転がっただけで千切れてしまう
もう1つの失敗パターン、捨てた盾とリンクの距離を適正より大きく引き離しすぎると問答無用で取れる
仮接着スクラビルドしたパーツが盾と距離離して消滅した後、根本に残ってるオリジナルパーツが
位置情報記録させた座標からミリでも動いていると、再出現時に接合箇所不一致で破断する
仮スクラビルドQLで大きく引き離したいパーツってもっぱら大きいタイヤだけど、この盾捨て作業を
安全に行なえるイチカラ村・監視砦ともに微風は吹くので、タイヤ工作は杭固定するか、縦置きで
壁に密着させてないと、そよ風が吹いて揺れ転がっただけで千切れてしまう
もう1つの失敗パターン、捨てた盾とリンクの距離を適正より大きく引き離しすぎると問答無用で取れる
19: 名無しさん 2023/10/01(日) 06:49:33.65
>>16
そう言うことなんですね。
一応エノキダ敷いて動きにくくはしてたけど、微動してた可能性はあります。
杭省略はリスキーだと理解しました。
そう言うことなんですね。
一応エノキダ敷いて動きにくくはしてたけど、微動してた可能性はあります。
杭省略はリスキーだと理解しました。