一身と力の試練じゃルール違いすぎでしょ・・・

876: 名無しさん 2023/10/14(土) 23:01:10.47
一身と力の試練じゃルール違いすぎでしょ

878: 名無しさん 2023/10/14(土) 23:12:04.65
>>876
ルール違うのはまあいいとして、じゃあなんで一身は中等までなんだ?
力の試練は中位の上に極位があったし、ティアキンでも普通に上等や特等のゴーレムが登場する
本当に最初から追加要素予定なしで作っていたのなら、なぜ一身だけが中等止まりなんだ?

881: 名無しさん 2023/10/14(土) 23:59:59.07
>>878
そりゃバランス調整だろ、それ以上のゴーレム出したらただの兵隊ゴーレムから比較して体力が高すぎるから
なら上等特等だけで埋めて強い武器置けと言われると今度はギアが弱くなってしまう

879: 名無しさん 2023/10/14(土) 23:13:53.29
ブレワイのマスターモードはDLCだったけどスカウォの辛口モードはデフォであったよな

880: 名無しさん 2023/10/14(土) 23:40:26.75
一身に極位あっても難易度調整どうするの?ってなるような
戦闘苦手な人とかクリアできるの?ってなりそう

883: 名無しさん 2023/10/15(日) 00:10:29.91
>>880
ブレワイでも剣の試練やら一撃とかあったでしょ
なかなか難しかったよ
一身だけに限った話じゃなくない?

885: 名無しさん 2023/10/15(日) 00:31:52.72
>>883
そんな難易度を祠でやる?ってところがね

887: 名無しさん 2023/10/15(日) 02:13:23.57
拠点での防衛戦はあってほしかったな
各地方救う度に拠点の戦力が増えていくからこれ絶対終盤に総力戦するやつだと期待してたのに

888: 名無しさん 2023/10/15(日) 02:58:23.35
>>887
カラカラバザールとゲルドの街で防衛戦あったから、監視砦の方も期待してた…んだけどな。

定期的に監視砦で防衛戦みたいなイベント(赤き月のたびに)があればもっと楽しかったかもね。

912: 名無しさん 2023/10/15(日) 09:22:13.95
>>888
そこは3地方討伐隊が赤い月のたびに無限ローテ出来るようにしといたからそれで楽しんでね、ということで
防戦一方よりは、やはり攻め込んで好き勝手暴れる戦いの方がオープンワールドの戦闘としては相性良いのだろう
拠点防衛戦はゲルドの街と、ハテノ村のヒダマリカボチャ畑で村長を骨から護衛するチャレンジがあったけど、やっぱ地味

どうせやるなら動かないタワーディフェンスでなく、荷コログや村長の様な非戦闘員NPCを護衛して、倒されず目的地へ
連れて行くデリバリー任務になるだろう。高難度任務だと、シレンのみたいにクソザコのくせに勇敢に雑魚へ猪突猛進する
無能な働き者AIを介護せねばならずソロ一人旅よりよっぽど苦戦する戦いになることが容易に想像できる

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1696310833/